思わず男性がハマってしまう彼女の特徴3つ

思わず男性がハマってしまう彼女の特徴3つ

男性がハマってしまう、ずっと一緒にいたい、と思う女性には共通点があるのをご存知ですか?


「どうせ可愛い子でしょ?」「性格のイイ子、とかでしょ」なんて思ってるそこのあなた。


実はそれって不正解。実は、男性がハマっちゃうのって、意外なポイントだったりするのです。



適度にSッ気がある


「俺の彼女って、絶対俺を甘やかさないの。俺が失敗して落ち込んでても『もう、何クヨクヨしてんの?バッカじゃない!』なんて容赦なし。


でも、愛情込めて言ってるのがわかるから、頑張ろうって思えるんだ。こんなイイ女、他にはいないよ」(27歳/会社員)


「離れたくない女とは、優しい女である」なんて勘違いしてはダメ。彼の言うことをなんでも「YES」と受け入れる女性は、刺激が足りないもの。


男性は物足りなさを感じてしまいます。ときに男性の弱い部分を責め、喝を入れることができる女性こそ、男性が手放したくない女性なのです。


外見がコロコロ変わる


「デートのたびに、ファッションやメイクのテイストが違う彼女。すごく女っぽくて可愛らしいときもあれば、ボーイッシュなときもある。


もちろんすごくセクシーなときも。会うたびに印象が変わるから、今度はどんな新しい彼女に会えるんだろう、って……目が離せない」(26歳/営業)


要はイメージチェンジが上手な女性。いくら好物でも、毎回同じものを食べ続けていたら飽きてしまうのと同じ。


いつどこで会っても同じ印象の女性は面白みがなく、男性はすぐに飽きてしまいます。「彼はロングヘアが好きだから……」とずっと長い髪のままでいたりしていませんか?


「彼はスカート派だから」とデートのときはずっとスカートなんてもってのほか。たまには、今まで着たことのない洋服やメイクで、彼を驚かせてみましょう。


ほったらかす女性


「仕事や趣味が忙しくて、あまり会えない僕の彼女。


でも、いつも新しいことにチャレンジして、目標を持っている彼女はとってもイキイキしてて、刺激をもらってる。こんなイイ女、絶対他の男に渡したくない!」(24歳/メーカー勤務)


かいがいしく彼の世話をしたり、彼のことを一番に優先したりするような女性は、残念ながらあまり大切にはしてもらえません。


それどころか、「こいつ、俺に依存しているのかな」なんて重い女認定されてしまう恐れも。


それよりも自分の仕事や好きなことに打ち込み、彼の存在を忘れることもある……というくらいの自由奔放な女性の方に男性は惹かれるもの。


ようは「自立している女性」ということです。


魅力的な彼女でいるために


いかがですか?今回ご紹介した共通点、女性からみても「素敵だな」と思えることばかりですよね。


要は、「人間的に魅力的であること」が大切なのです。


イキイキと輝く女性になって、彼を夢中にさせることができれば、きっと彼はあなたと一生一緒にいたいと思うはず!


(愛カツ編集部)



カテゴリ