職場でモテる秘訣!モテ女の「お昼休み」の過ごし方

職場でモテる秘訣!モテ女の「お昼休み」の過ごし方

合コンなどの単発的な出会いとは違い、職場のように毎日顔を合わせる空間では、日々のちょっとした振る舞いの積み重ねが好感度をアップさせることができます。


そこで今回は、社内でモテ女子になるための“お昼休み”の過ごし方をご紹介します。ぜひ試してみてくださいね!



ちょっとした気配り行動を心掛けてみる


「会社の同僚に30代の女性がいるんだけど、昼休みの間にいつも一杯になったゴミ袋を交換したり、コーヒーメーカーに水を補給したりしてくれているんです。


誰に指示された訳でもないのに。こういうことを自ら気付いて、チャチャッとできる女性ってきっと結婚してもステキな奥さんになるんでしょうね!」(30代男性/銀行員)


見返りを求めず、物事を奉仕の心で率先してできる女子はモテます♡


例えば、特に担当が決まっていない共有部分の掃除や手入れなどを、さりげなくやってみるのはいかがでしょう?一つひとつの行動はささいなものであっても、見ている人は見ていますよ。


仕事だけでなく雑用まで一通りこなせることにより、上司からの人望を得ることもできるでしょう。


さらに、スッキリした気分で午後からの仕事をスタートできるかも!


ランチ中には周囲の人の話を聞く


「社員食堂で、隣に座りたい人続出の人気の女子社員がいます。いつも彼女が座っているまわりだけ、人口密度が高いって感じ。


たぶん彼女って人の話を聞くのがうまいんです、しかも笑顔がかわいい!ガンガン自分の話ばかりする女子って一緒にいて疲れますからね」(20代男性/製造業)


“聞き上手”は、好感度のアップの必要条件といわれるほど大切なポイント!


特にお昼休みは、仕事で張りつめていた気持ちを緩ませ、リラックスしたいという人や仕事の悩み、日常のささいな出来事などの話を聞いてほしいという男性も多いようです。


周囲の話に耳を傾けることによって、仕事や人間関係の役に立つ意外な話が聞けたり社員同士の情報などが得られ、自分にとってもきっと有意義な時間になるはず。


スキマ時間を有効活用して仕事のプラスに


「会社の新人の女の子がとにかく人気です。


昼休みにも仕事のメモを整理したり、わからないことを先輩社員に質問したりとがんばっている姿がかわいいと男性写真の間で話題になっています。


最近は、彼女に頼られる先輩であるために、仕事も気合入れてます!オレ、彼女のこと好きなんすかね?(笑)」(20代男性/SE)


仕事に一生懸命な女子は、社内でも好感度が高いようです。


休み時間なので、しっかりと体を休ませ、昼食を摂ることも大切。


ただ、休憩時間だからこそ、努力を惜しまない姿にはインパクトがあります。


男性社員から「助けてあげたい!」「頼られたい!」と思わせるのがモテる女子のワザ♡


またお昼休みに仕事を片付けた分、早く帰れるのもメリットです。


お昼休みの過ごし方ひとつで好感度急上昇!


社内でモテる女子は、男性社員の心に刺さる行動をしているはず。


その行動がほんのささいなことであっても、“チリツモ効果”は絶大です!


今回ご紹介したお昼休みの有意義な過ごし方を実践して、「ステキだな…好きかも!?」と男性社員に思われるモテ女子を目指してくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ