ジャニー社長の「昔のジャニーズはすごかった」にKing & Prince髙橋海人は…!?

ジャニー社長の「昔のジャニーズはすごかった」にKing & Prince髙橋海人は…!?

5月22日(水)22時~『梅沢富美男のズバッと聞きます!』




髙橋海人


あのスターがあんな芸を!?『新春かくし芸大会』の秘蔵映像&裏話を一挙公開!!


1964年の第1回放送以来、47年間に渡って放送されてきたフジテレビのお正月の人気番組『新春かくし芸大会』。あまたのスターが数々のかくし芸を繰り広げ、最高視聴率48.6%を記録した伝説の番組の中から、秘蔵映像を一挙公開。その裏側では、今だから話せる様々な事件が起きていた。かくし芸で、数々の演目を披露したレジェンドたちが、その舞台裏を激白する。


King & Princeの髙橋海人も驚愕!!ジャニーズのスターたちの体当たり芸


命綱ナシの大空中ブランコに挑んだシブがき隊。竹馬を使った曲芸にチャレンジした少年隊。白熱のファイヤーダンスを披露した田原俊彦。番組ではジャニーズのスターたちが体当たりで挑戦してきた数々の“かくし芸”の秘蔵映像も紹介。田原は、顔面に炎が直撃するというハプニングの後も演技を続け、最後は火をなめるという大技を繰り出したが…。

先輩たちの姿を驚きの表情を浮かべて見ていたKing & Prince・髙橋海人は、梅沢富美男に「どう、髙橋くん?」と話を振られると、「よくジャニーさんから『今の子たちはもっと体を張ったほうがいい。昔のジャニーズはすごかったんだから』」と言われていることを告白。「オファーが来たらやろうかなって思うけど、自分の口からは…」と語尾を濁す場面も!?


“ブチ切れ事件”を起こしたマルシアが当時の審査員と18年ぶりに再会!?


また、「命よりも“かくし芸”(が大切)だった」と語るマルシアは、2001年の演目“東京サルサ”で起こした“ブチ切れ事件”を回顧。

当時、完璧に近いパフォーマンスを披露したものの、予想外に低い得点に怒りが抑えきれず、スタジオを飛び出してしまったマルシア。50点満点中44点という低得点に今でも納得がいかず「舐められてたんだよ」と怒りの表情を見せるマルシアの前に、当時の審査員が登場し…!?審査員とマルシアの衝撃発言の応酬に、スタジオが騒然とする!?





その他、体を張ったチャレンジを見せた近藤真彦や吉田栄作、17歳当時の宮沢りえ、井上順の“インディージュンズ”などのパロディドラマに、ゲストの中山秀征と“Mr.かくし芸”こと堺正章が魅せた伝説の妙技など、懐かしの映像が続々登場する。








番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


5月22日(水)22時~22時54分


<出演>


【MC】
梅沢富美男

【進行】
池田美優

【ゲスト】
石原良純
児嶋一哉(アンジャッシュ)
髙橋海人(King & Prince)
中山秀征
松本明子
マルシア
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

カテゴリ