“黄金コンビ”キター!忍成修吾のクズ男に爆笑&秋元才加のビンタ炸裂!

“黄金コンビ”キター!忍成修吾のクズ男に爆笑&秋元才加のビンタ炸裂!

5月27日(月)20時『痛快TV スカッとジャパン』




サイテー過ぎて笑えるクズ男・神宮寺公人(忍成修吾)


超爽快!「ビンタスカッと」に黄金コンビ登場!


今回は、サイテーな男にビンタをして、スカッとしたという女性の体験談から、新たな切り口の新シリーズ「ビンタスカッと」が登場!

女子大生の松本苑子(秋元才加)が誰かを待っているところからVTRがスタートすると、ゲストの陣内智則とMCの内村光良は「秋元才加さんということは…」「黄金コンビ来るよ!」と、ある人の登場を待ち望んでいる様子。

そこに現れたのは、苑子の彼氏・神宮寺公人(忍成修吾)。この番組で、数々のクズ男を演じてきた忍成の登場に、陣内から思わず「キター!」との声があがる。




陣内智則、チョコレートプラネット


神宮寺の自分勝手な解釈に、ゲストたちもあ然!


待ち合わせに遅れてきた神宮寺は、来るなり「今日は苑子と一緒にいられない」「気が乗らない」と帰ってしまうが、なぜかそれを「グッドニュース」と言い張る。

苑子が理由を聞くと「俺と会えるはずが、俺と一緒にいられない。逆に、こんなに俺を感じられる日はないでしょ?」とドヤ顔。さらに、真顔で「おめでとう」と言い放つ。神宮寺の自分勝手な解釈に、スタジオのゲストたちはあきれ返る。




デートに遅れてきたと思ったら…帰ってしまう神宮寺


その後も、神宮寺の自分本位な言動が続き、ゲストたちは“ムカッと”ボタンを連打するが、あまりにぶっ飛んだ意味不明の言葉の連続に、次第にジワジワと笑える展開に。それまで顔をしかめていた山口紗弥加も、ついに吹き出してしまう。

さらに加速する神宮寺に、スタジオの笑いが止まらなくなる中、苑子の我慢は限界を超え、ついに…!?




最後には、どんなスカッとが待っている?


山口紗弥加は月9“ラジハ”の裏話も


スタジオでは、山口が現在放送中の月9ドラマ『ラジエーションハウス』(月曜21時)の現場の様子を「最高なんです。小学校の同級生みたいな感じで…」と話し、窪田正孝ら共演陣と撮影したTikTok の映像も公開。これを見た内村は、「めちゃくちゃ仲いいじゃないですか!」と驚きつつ、自身がナレーションを担当している連続テレビ小説『なつぞら』での切ない(?)エピソードを話す。




山口紗弥加、菊池桃子


ほか、蛭子能収、松本明子、斉藤こず恵らによる「ケチすぎる人の体験談」や、山崎樹範が演じる「自分の趣味にだけ金を使う夫」に、松下由樹が爆発する「言ってやったスカッと」のほか、初登場シルビア・グラブによる母娘の物語「ファミリースカッと」なども放送。


番組概要


『痛快TV スカッとジャパン』


<放送>


5月27日(月)20時~21時


<出演>


【MC】
内村光良

【スタジオゲスト】
菊池桃子
山口紗弥加
指原莉乃
チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
陣内智則

<ショートドラマ出演者>
【1】ショートショートスカッと
蛭子能収 松本明子 斉藤こず恵 ほか

【2】≪言ってやったスカッと≫自分の趣味にだけ金を使う夫
松下由樹 山崎樹範 ほか

【3】≪ビンタスカッと≫自分勝手なサイテー彼氏
忍成修吾 秋元才加 ほか

【4】ショートショートスカッと
アンミカ ガンバレルーヤ(よしこ・まひる) 加藤諒 坂口涼太郎 ほか

【5】≪ファミリースカッと≫母が携帯をチェックしてくる理由
シルビア・グラブ 加藤小夏 ほか

カテゴリ