「小松菜奈ちゃんっぽい雰囲気だよね」唯一無二の存在感を目指す、アンニュイメイク方法♡


アンニュイとは「気怠げ」という意味。アンニュイな雰囲気を纏った女性は、一筋縄ではいなかそうな、かわいいとも綺麗ともまた違った独特の魅力があって素敵です。



今のアンニュイ顔のお手本といえば小松菜奈さん。



モードな顔から少女のようなピュアさまで幅広い顔を見せてくれますが、何となく影を感じるのはアンニュイ顔ならでは。そんな小松菜奈さんをお手本に今回はアンニュイメイク方法をご紹介です♡



小松菜奈さんを大研究!




illustration by machi



小さなお顔の中にそれぞれ大きなパーツ。その中でも小松菜奈さんらしさを出しているのが目です



目だけ見ると、くっきり二重で横長で切れ長で大人っぽく色っぽい目をしていますが、目と目の間が少し開いていることで子供っぽさもあり「子供のようなピュアさと色っぽさ」が同居する顔になっているのです。



もし、目と目の間がもう少し狭かったら、美人だけどあの独特のアンニュイさは出せないと思います。相反するイメージを顔の中に同居させる危うさが不思議な魅力を引き出しているのです。



あっさり顔さん向けアンニュイメイク



あっさり顔の方はアンニュイメイクがとてもよく似合います。



ポイントはまつ毛です。




illustration by machi



とにかく上げすぎないこと。まつ毛が作る影もメイクのひとつと捉えます。目を大きく見せるメイク術を駆使するよりも、影を上手に活かすことで“目元が印象的な顔”に仕上がります。



眉は太めにフンワリと仕上げて柔らかい雰囲気に。



リップは発色の良いリップをひと塗りした後、ティッシュオフしてツヤを落ち着かせることで顔全体の引き締め効果とバランスを取りましょう♡



はっきり顔さん向けアンニュイメイク



顔のパーツがはっきりしている方は、少しメイクするだけで派手に見えてしまったり、下手すると古臭い顔になってしまうという悩みが多かったりします。



今の流行りの顔が「少し薄めの顔立ちにしっかりポイントメイク」なので、おしゃれな顔になりたい! と思っている方も多いのです。




illustration by machi



はっきり顔さんが“アンニュイ顔”になるには、立体感を出さない事、まつ毛を根本から上げない事、目より唇が目立つようにする事の3つがポイントになります。



特に、眉と眉の間の余分な眉毛をカットして、目頭は明るく目尻にアイカラーが映えるように心がけてアイメイクをするだけでかなり抜け感が出せるはずです♡



これで小松菜奈さんっぽいアンニュイ顔に




illustration by machi



唯一無二の存在感がある小松菜奈さん。



彼女をリスペクトしたアンニュイメイク方法、ぜひ真似してみてはいかがでしょう♡



執筆:machi



▽この記事の関連タグはこちら





カテゴリ