HiHi Jets井上瑞稀が浜辺美波と初共演!「実は、高校の同級生で…」

HiHi Jets井上瑞稀が浜辺美波と初共演!「実は、高校の同級生で…」

6月8日(土)21時~『世にも奇妙な物語‘19雨の特別編』





HiHi Jetsの井上瑞稀が『世にも奇妙な物語』に初出演することが決定。浜辺美波が初主演を務めるシュールなアクション・コメディー『大根侍』で、主人公が憧れる先輩・萩山翔を演じる。

実は、井上と浜辺は今年同じ高校を卒業したばかりの間柄。2人は初共演となる。

また、大根を武器に主人公に戦いを挑む不思議な男役には小手伸也。浜辺と小手は、武器の野菜を片手に殺陣の本格アクションで相対する。





バスケットボール部のマネージャーを務める女子高生・立川樹(浜辺)は、憧れの先輩・萩山翔(井上)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根の入ったレジ袋を提げ意気揚々と歩いていると、すれ違いざまに男(小手)とぶつかってしまう。

浪人風の出で立ちをしたその男は、いきなり大根で斬りかかってきた!「決闘は1ヵ月後にしてやる」と訳のわからないことを言いながら樹の生徒手帳にある先輩の写真を見つけ、「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。(それまでに)せいぜい腕を磨くがいい」と言い放ち、去っていった。

そこへ袴姿で腰に大根を差した老人(久保酎吉)がやってきて「わしの弟子にならぬか。わしの指導を受ければ、必ずあの男に勝てる!」という。そこで樹は野菜を武器に修行を始めるのだった…。


<井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント>


萩山翔役をやらせていただいた井上瑞稀です。この話を聞いた時は、本当に驚きました。毎回、視聴者として見ているこの番組に自分が携わることが出来て本当にうれしいです!役柄がバスケ部のエースと知り、バスケの経験がなかった僕は急いでマイボールを買い、ストリートコートで練習しました。

実は、浜辺美波さんとは高校の時の同級生だったので、今回の先輩役には少し違和感を持ちましたが、優しくて面白いスタッフの方ばかりでとてもリラックスして撮影することが出来ました。とても面白くてシュールな作品になっていると思います。皆さん楽しみにしていて下さい!!


番組概要


『世にも奇妙な物語 ‘19雨の特別編』


<放送>


6月8日(土)21時~23時10分


<出演者>


ストーリーテラー:タモリ

『大根侍』
立川 樹…浜辺美波
男…小手伸也
萩山 翔…井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
老人…久保酎吉


ほか

カテゴリ