愛車は2000万円のポルシェ&自宅は高級タワマン!若者が憧れる“原宿のカリスマ”とは?

愛車は2000万円のポルシェ&自宅は高級タワマン!若者が憧れる“原宿のカリスマ”とは?

6月2日(日)21時~『アオハルTV』




一見チャラいこの人は何者?


カリスマに会うため、全国から若い男子が集まる!


“あることにアオハル(熱中)して人生が変わった人”を紹介する「人生逆転スペシャル」では、「全国から男子学生が会いに来る原宿のカリスマ」のもとを、カミナリが訪ねる。

カミナリの前に現れたのは、一見チャラそうなスーツ姿の男性。本名ではなく、レトロな源氏名で仕事をしているという35歳のこの男性は、今、若い男子に大人気。彼に会うため、遠方から飛行機でやってくる人も少なくないという。原宿で聞いてみると、若い男子の間での知名度は抜群で「カッコいい!」「めっちゃヤバい!」と話す人も。





私生活では2000万円のブラックポルシェに乗り、高級タワーマンションに一人暮らし。公私ともに充実しまくっている様子だ。


カリスマの聞き上手ぶりに…ヒロミら「俺も相談に行こうかな」





スタジオでは、出演者たちがそんなカリスマの職業を予想していく。若者の話を聞き相談に乗りながら仕事をするのだが、その聞き上手ぶりは、ゲストの髙嶋政宏とMCのヒロミも、「俺も相談に行こうかな」「俺も!」と思わず口にしてしまうほど。

カリスマが若者に寄り添うように仕事をするのには、過去に彼自身が抱えていたコンプレックスと関係があるという。また、上京後、どん底だった人生から大逆転したというサクセスストーリーとは!?

番組ではほかに、「アオハル秘湯調査隊」の第2弾としてSexy Zoneの菊池風磨が福島県へ。ガスマスク姿で過酷な山道を進み、江戸時代に栄えたがこつぜんと消えたという幻の秘湯を訪ねる。今回も筋肉のついた肉体美を披露し、スタジオゲストのIKKO&髙嶋政宏が大興奮する一幕も。また、うなぎの名店の倒産危機を救った意外な“逆転料理”も紹介する。


<カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)コメント>





Q.実際に原宿のカリスマにお会いした印象は?

たくみ:基本的にチャラいんですよ。でも、人の話を引き出すのが上手なんです。僕も気がついたら、自分のことをさらけ出していて…。

まなぶ:とてもお話しやすい方でしたね。ロケ後、たくみのインスタにDMが来たんだよね?

たくみ:そう。長文の“まっじめ”なやつが来ました。こういう終わったあとのケアが、経営者として成功する秘訣なんだなと感心して、僕も真面目に返信したんです。そしたら、絵文字多めで『サイコーかよ!』って返信が…やっぱりチャラかったです(笑)。

Q.同じ北関東出身という共通点もあったそうですね。

たくみ:僕らも茨城から上京したので、『負けねぇぞ』って気持ちがあるんですけど、そこのマインドは一緒なんですよね。そういう話で盛り上がったよね?

まなぶ:東京で外車に乗りたいとか、タワーマンションに住みたいとか。お金持ちになりたいって思っている、北関東の人に夢を与えるVTRでしたね。『自分でもいけるんじゃないかな』って思わせてくれて。でも、僕らは『もうちょっとだな』って思ったよね。まだ外車までいってないんで…。

たくみ:それを実現してるんだからかっこいい。僕たちの夢も、そんなもんなんですよ。お金持ちになりたいし、一番面白くなりたいんです!

Q.おふたりは2度目の出演ですが、スタジオ収録はいかがでしたか?

たくみ:ヒロミさんがカンペを無視していろんな人に話を振るので、結構楽しいですが、ハラハラもします(笑)。

まなぶ:クイズは“大喜利”ですし、ポップな作りの番組ですけど、笑いにはなかなかシビアなところもありますね。

たくみ:菊池風磨くんも、佐藤勝利くんも、この番組だとお笑い寄りで…。ヒロミさんがそうさせてるんですかね。おふたりとも楽しそうですよね。

まなぶ:(菊池、佐藤は)ロケも上手ですよねぇ。VTR、面白かったです。勉強になりました!


番組概要


『アオハルTV』


<放送>


6月2日(日)21時~21時54分


<出演>


【MC】
ヒロミ

【ゲスト】
IKKO、髙嶋政宏、カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)ほか

【レギュラー】
ビビる大木
DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)

カテゴリ