言葉<行動!彼の愛情度がわかる診断

言葉<行動!彼の愛情度がわかる診断

あなたはどんなときに「彼に愛されている」と感じますか?


愛を感じる瞬間はたくさんあると思いますが、「好き」という言葉だけで信用してしまうのは危険かも。


言葉と行動が伴っていない男性もいるからです。愛は、言葉ではなく、あなたに向けた行動に表れるもの。彼の愛情をチェックしていきましょう。



連絡すれば返信がある


連絡頻度は人によって大きく変わりますから、毎日頻繁に連絡をとっていないからといって、愛がないわけではありません。


それでも、愛があれば、好きな女性からの連絡にはちゃんと反応しますし、忙しくても連絡を返そうとするものです。


彼からの連絡が少ない場合でも、連絡したときにちゃんとLINEや着信が返ってくる状況であれば心配なし。


あなたの行動に、ちゃんと応えたいという愛情がある証拠です。


あなたの意見を尊重してくれる


「ここに行きたい!」と言えば連れて行ってくれる、なにが食べたいか聞いてくれる……など。


あなたの意見を聞いて尊重しようする行動も、彼があなたを愛している証拠。


好きだからこそ、あなたがどう思っているか気になります。また、些細なことでもあなたの希望を叶えたいと考えるのです。


逆に、あなたの意見を聞かずに一方的に行動することが増えてきたら、危険信号かもしれません。


忙しくても埋め合わせがある


男性にとって仕事はとても大切なものです。仕事を優先することもあるでしょう。


でも、その姿に愛がないとは言い切れません。あなたのために、仕事を頑張ろうとしている可能性だってあります。


それでも愛があれば、忙しく会えなかった分、埋め合わせをしようとするもの。


なかなか会えなくても旅行の計画をしてくれるなど、デートの埋め合わせがあるのであれば、彼の愛情を不安に思う必要はないはずです。


あなたの存在を家族や友達に話す


彼の家族や友達は、あなたの存在を知っていますか?


彼が堂々とあなたのことを大切な身内に話すのは、愛がある証拠。そして、あなたのことを自慢できる彼女と思っています。


もし遊びだったり、気持ちが冷めていたりする状況であれば、積極的に彼女のことを話そうとはしません。


身内に存在を隠されている場合、単純に恥ずかしい場合もありますが、彼があなたを大切に想っているのか、見極める必要がありそうです。


あなたのためにこっそり行動する


会う時間だけが、あなたのための時間ではありません。


会えないときも、あなたのためにプレゼントを買いに出かけた、デート先を考えてくれた、お店を予約してくれた……こんな行動もあなたのために時間を作っています。


会えないときに、彼はどのくらいあなたのために時間を作っているでしょうか?


あなたのために、こっそり行動することが多ければ多い程、愛されていると言えるでしょう。


おわりに


すべて当てはまった方は、彼の気持ちに不安になる必要はありません!


悲しい結果になってしまった方は、彼があなたとの関係に、どんな不満を抱えているのか向き合うことで、愛が深まるきっかけを見つけることができるかもしれません。


そして、愛されるためには、愛することも大切です。愛情を忘れず、幸せな関係を長続きさせていきましょう。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ