「恋と嘘」で考える、『本当に好きな相手』と『最良の結婚相手』。あなたならどちらを選択する?

「恋と嘘」で考える、『本当に好きな相手』と『最良の結婚相手』。あなたならどちらを選択する?

2017年7月から9月までテレビアニメが放送し、同年10月に実写映画も公開した「恋と嘘」より主人公・根島由佳吏が長年思い続けている高根の花・高崎美咲と超・少子化対策基本法により政府が決めた結婚相手・真田莉々奈について紹介します!


結婚相手が政府に決められてしまう世界が未来にあるとしたら、大抵の人が結婚をやめてしまいそうな気がするので、ちゃんと結婚は自分が一緒にいたくて支えたいと思える人とできたら一番いいかなぁ。


「好きになるべき人」、「好きになってはいけない人」あなたはどちらを選びますか?





このページの目次

1 由佳吏の初恋相手|高崎 美咲2 お嬢様学校に通う美少女|真田 莉々奈3 人を思いやれるのはいいこと
■由佳吏の初恋相手|高崎 美咲

由佳吏の初恋の相手で、ファーストキスの相手でもある。スタイルが良くて巨乳。


由佳吏に政府通知が届いてからは忘れようと思い、距離を取っていたが…結局忘れられず、度々彼とキスをしたり、莉々奈たちと一緒に出かけたりしている。


実は小学生の頃から由佳吏のことが好きで、5年間ずっと思い続けてきた。しかし、政府通知の相手で友人でもある莉々奈のこともあり、罪悪感から「根島くん禁止令」を自分自身に出し、意図的に距離を取っていた。


5年間思い続けるってすごいことだし、政府通知の相手である莉々奈のことを嫌うのではなく自分から身を引くって、すごく思いやりがあって優しいんだなって感心しました。


画像引用元:©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会


■お嬢様学校に通う美少女|真田 莉々奈

私立理城学院女子高等学校に通う由佳吏の政府通知の相手。


誰もが羨む美少女で、地域で一番の女子高に通っており学年トップの成績を誇る才女。


幼い頃は体が弱く中学一年の半ばまで通学できていなかったので、学校では影で苗字をもじったサナダムシとアダ名が付けられて少し浮いていた。


しかし、由佳吏と出会ってから雰囲気が柔らかくなったと言われ、同級生から話しかけられるようになってきている。


ずっと友達がいなかったので、初めて出来た友達である美咲と由佳吏をくっつけようとする。


由佳吏の親友の仁坂に「2人がくっついたらお前はどこにいる」と言われ困惑するも、由佳吏は美咲と結ばれるべきだと決心し、2人の恋を応援する。


女の子にサナダムシってアダ名は酷いです…。自分が政府通知の相手なのに、初めて出来た友達の恋を応援するなんて健気ですね。


「恋と嘘」で考える、『本当に好きな相手』と『最良の結婚相手』。あなたならどちらを選択する?画像引用元:©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会


■人を思いやれるのはいいこと

美咲と莉々奈は初恋の相手と政府が決めた相手で性格も違うけれど、由佳吏と行動を共にしているのを見ていくうちに、2人には「思いやりがある」という共通点がある事に気づきました。


人に優しくできるってすごく大切だし、そんな女性に私もなれたらいいなと改めて思ってみたりしています。


文章:あそしえいつ T.A


友達以上恋人未満。高木さんと西片の関係性にドキドキが止まらない!





(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))
カテゴリ