中村梅雀“月9”初出演に「やっと出られた」 窪田正孝は「注目すべき役者さん」

中村梅雀“月9”初出演に「やっと出られた」 窪田正孝は「注目すべき役者さん」

6月3日(月)21時~『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』





第9話に、中村梅雀(なかむら・ばいじゃく)のゲスト出演が決定した。愛らしい雰囲気と巧みな演技で親しまれている梅雀だが、その長い芸歴の中で今回が初の月9出演となる。

梅雀が演じるのは、政治資金スキャンダルから身を隠すため、甘春総合病院に極秘入院してくる大物政治家の安野将司。ところがその矢先、安野が病院の裏口で、ゴルフスイングのまね事をしている写真が週刊誌に掲載されてしまい…。


<中村梅雀コメント>





Q.出演が決まってどんな思いでしたか?

時代劇以外の大物政治家役は、やっていそうで実は今まで実現していなかったので、お話をいただいてうれしかったです。

Q.月9への出演は、長いキャリアで初になりますが?

今までスケジュールの都合などで、おいしいお話を逃したりして、悔しい思いをしてきましたが、やっと出られますね(笑)。

Q.主演の窪田正孝さんの印象を教えてください。

大河ドラマ『平清盛』で共演させていただきましたが、自然体でいながら集中力と存在感を感じさせるリアリティーがあると思います。若手の中でも注目すべき役者さんだと思います。

Q.梅雀さんが出られる第9話を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします!

安野将司は、どんなことをやってきた政治家なのか、見ていていろいろと想像させる面白さが出せたらと思います。


番組概要


『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』


<放送>


6月3日(月)21時~21時54分


<出演者>


窪田正孝
本田 翼

広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人

山口紗弥加
  ・
遠藤憲一
鈴木伸之
浅野和之
  ・
和久井映見
ほか

カテゴリ