密着!中林大樹『めざましテレビ』初挑戦も…宍戸からの“ぶっこみ”に汗

密着!中林大樹『めざましテレビ』初挑戦も…宍戸からの“ぶっこみ”に汗

6月5日(水)5時25分~『めざましテレビ』





今朝『めざましテレビ』のエンタメコーナーのプレゼンターとして、『ストロベリーナイト・サーガ』に出演中の中林大樹が登場した!生放送の情報番組は初挑戦という中林にマスカットが密着しないわけがない!ということで打ち合わせからしっかり取材をさせてもらうことに。

中林の役割は6月のマンスリーエンタメプレゼンターで、6時台のエンタメコーナー、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」など生放送で原稿読みを行ったり、VTRあけのコメントを求められたりするのだ。




三宅アナから「イケメンですねー!」とベタ褒めされて照れる中林


「関西出身だし、面白いオチつけてね、というプレッシャーが…(笑)」


朝5時50分ころからスタートした打ち合わせ。エンタメだけでなく、特集のコーナー、「イマドキ」のコーナーなど各担当のスタッフが放送の進行に沿って説明を始めていくのだが…皆「中林さん、気さくですねー」から始まり「関西出身だし、面白いこと言ってくださるんですよね」「オチをつけてくださるんですよねー」と中林のプレゼンやアドリブに期待する声ばかり。

中林「めちゃくちゃハードル上げられているんですけど!あれ、やめてほしいです!そもそも生放送初めてなのに…何秒でコメントを、とか言われても~もうよくわからん!(笑)」

とマスカット取材班に見せてくれたのは、ジャケットの内側をちらり…。とってもクールなお顔なのに、脇の汗がびっしょりだった!




本番直前に、スタッフと登場の立ち位置を確認する中林


山ちゃん&蒼井優の電撃婚を中林はどう伝えたのか?


今朝のビッグニュースといえば、山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優の電撃結婚。『めざましテレビ』の放送でも大きく報じることに。

本番ではスポーツ紙の大きな見出しとともに、山里が今年1月のめざましテレビのインタビューで結婚を予言するような発言をしていたことが紹介される。「どうやら蒼井優ちゃんの尊敬する人が僕、らしい。ひょっとしたら、ひょっとするかもよ?」と冗談交じりに語っていたVTRが流れると、中林はキャスター陣と楽しそうに見入るなど、すでにリラックスした様子だった。





スタジオからニュースの感想を求められた中林は「すごいですよね!ビックリしましたよ!山里さんに幸せになっていただきたいですね!」とさわやかにコメントした。


宍戸開から中林の“秘密のネットショッピング”が暴露され…




宍戸からの暴露話に「おい!」とリアクションした瞬間


続いて、中林の素顔を追いかける VTRで『ストロベリーナイト・サーガ』の現場から、宍戸開のインタビューが流れ始める。マスカットでもたびたび登場していただく、宍戸&中林コンビはドラマでももうおなじみ!宍戸が真面目な顔をして「僕が本番3秒前までおしゃべりしているとたしなめてくれる“しっかり者”」「けっこうグルメですね、超モテるんじゃないかな」とコメントしスタジオを笑わせる。しかし、中林が油断した瞬間、宍戸からあるエピソードが暴露されることに―。

(VTRの宍戸)「熱心にスマホを見ていたと思ったら、ネットでパンツを買っていましたね」

中林「おい!!!」

(VTRの宍戸)「ツヤツヤしているパンツらしいですよ」

スタジオ(爆笑)

中林「はい、買っていました。亀梨くんに教えてもらったパンツで“良い”と聞いて注文していました」

軽部アナ「はき心地は?」

中林「朝の生放送では…はい!いいですね!!!笑」

スタジオ(さらに大爆笑)

共演の亀梨和也を巻き込んだ貴重なエピソードトークとなった!


めざましファミリーにいじり倒されるも…「かっこいいなーテレビマン!」





なんだかんだ、しっかり進行も順調にスタジオを大いに盛り上げてくれた中林。生放送ということで、途中でVTRが差し替わったり、スタジオの時間が変更になったり…と初めて体験することばかりだったという。

本番を終え、ホッとした様子の中林を直撃した!

中林「単刀直入に言うと、めざましの皆さんがかっこよかったです。僕たちは秒に追われる生活していないですからね。最後にはぴたっと終わるじゃないですか、「うぉ~!かっこいいなテレビマン!」と思いましたね。誰ひとりテンパらないんですよ。僕は緊張していましたよー。そう見えなかったですか?(笑)」

中林「ストロベリーナイトの姫川班?僕が嫌われていなければ今日のオンエアを見てくれていると思います!」

スタッフ「今日撮影休みなんです」

中林「じゃ~見てないな!(笑)」

宍戸によるパンツのネットショッピングの暴露話については―

中林「宍戸さんてね、携帯を横から見てくるんですよ(笑)。誰にメール打っているの?とか。まさかパンツの話されるとは…。だから亀梨くんを道連れにしたんです!」

『ストロベリーナイト・サーガ』は来週13日(木)から初めて映像化される新エピソード「ブルーマーダー」が放送される。『めざましテレビ』のエンタメプレゼンターとして中林が次回登場するのは、11日(火)!ドラマのエピソードと併せて中林のさらなるプレゼンターとしての“進化”に期待だ。





番組概要


『めざましテレビ』


<放送>


毎週(月)~(金)5時25分~8時


<メーンキャスター>


三宅正治 (フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)

カテゴリ