TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」【感想コラム】

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」【感想コラム】

このページの目次

1 TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」のあらすじ2 ラフタリアたちも一安心!3 真実を聞かされた尚文は…4 女王としての決断!5 TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」の感想
■TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」のあらすじ

尚文は女王のおかげで一命を取り留めました。そして、彼女から勇者召喚の真実と盾の勇者が迫害される理由について聞かされました。


尚文の冤罪を晴らすという女王によって、王とマインの弾劾裁判が始まる。


■ラフタリアたちも一安心!

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


尚文が目覚めると、傍にはラフタリア、フィーロ、メルティが椅子に座って寝ていて、尚文が「何してるんだ…お前ら」と言ったら…ラフタリアは安堵して、フィーロは尚文に抱きつきました。


メルティは泣きそうになりながら


「まったく…いつまで寝ているのよ!」


と言って、嬉しそうでした。教皇の戦いの後、意識を失った尚文は王室御用達の治療院に運び込まれ3日間眠り続けていました。


■真実を聞かされた尚文は…

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


尚文が目覚めたと聞き、女王が駆けつけて来ました。ラフタリアが女王に尚文を助けてもらったことを感謝すると


「いいえ。当然のことをしたまでです。岩谷様は四聖勇者の1人。あなたは波から世界を救うお方なのですから」


と言ったので….尚文はその割に人々から盾が嫌われていると反論しました。


すると、女王はすべてお話しすると言って、勇者召喚の真実と盾の勇者だけが蔑まれる理由を明かしました。


そして、最後に尚文だけに話したいことがあると言ったので…メルティがラフタリアとフィーロを連れて、先に部屋に戻りました。


■女王としての決断!


#gallery-1 {

margin: auto;

}

#gallery-1 .gallery-item {

float: left;

margin-top: 10px;

text-align: center;

width: 50%;

}

#gallery-1 img {

border: 2px solid #cfcfcf;

}

#gallery-1 .gallery-caption {

margin-left: 0;

}

/* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */








お城にやって来た尚文たちは、他の勇者たちとも合流して、女王の元へ向かいました。


元康と樹がマインと王がいない事を不思議に思っていると…女王が「2人をここへ」と言ったら、手枷をした王とマインが兵士に連れられて来ました。そして、2人の弾劾裁判が始まりました。


女王は裁判の公正を期すためにマインに奴隷紋を刻むように命じました。元康が実の娘に対する仕打ちに怒りましたが…女王は「マルティにはひどい虚言癖がありますので」と言いました。


それから、マインの尋問が始まり…三勇教との結託、メルティ暗殺しようとした件、尚文に襲われたと嘘をついた件などが明らかになりました。


王も女王が不在の間に三勇教と示し合わせて四聖勇者を一度に召喚した件について問いただされ、2人は大逆罪・国家反逆共謀罪により王位を剥奪され、死刑という判決が下されました。


■TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第21話「尚文の凱旋」の感想

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


3日間も眠り続けていたとは…あの呪い力は強力ですが、代償も大きいので諸刃の剣ですね。呪いは残っていますが、あの出血量でそれだけで済んでよかったと思った方がいいのかもしれません!


尚文が目覚めた時のメルティのツンデレが可愛いかったです。あんな可愛い3人に心配されて尚文は幸せ者ですね!


そして、女王が現れて尚文は真実を聞かされました。その時の尚文が包帯をして傷ついた感じと風景も相まって、なんかカッコよく見えました。


マインと王が手枷をされているのを見て「やっと捕まった」と正直嬉しかったです。裁判が始まり、マインが奴隷紋を刻まれていましたけど…ちょっと卑猥に見えました。


親に虚言癖があるって言われる娘って悲しいですね…。メルティは母上って呼ぶのにマインはママ呼びなんですね(笑)


裁判で2人には死刑と判決が下されました。少々、重い気もしますが…それだけの事をしてきたのは事実なので仕方ないですね。


今回は、まるで最終回のようなキレイな終わり方だったので…これからの展開が気になります!


文章:kyouei-弥生いろは



題名
盾の勇者の成り上がり

原作
アネコユサギ(原作者)、弥南せいら(小説挿絵)

監督
阿保孝雄

キャラクターデザイン

総作画監督
諏訪真弘

シリーズ構成
小柳啓伍

出演
岩谷尚文・石川界人

ラフタリア・瀬戸麻沙美

フィーロ・日高里菜

公式サイト
http://shieldhero-anime.jp/

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』キャラクター紹介【感想コラム番外】

2019.03.02

大好評の盾の勇者の成り上がりを見逃さないで!



TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第1話「盾の勇者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第2話「奴隷の少女」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第3話「災厄の波」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第4話「暁の子守唄」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第5話「フィーロ」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第6話「新しい仲間」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第7話「神鳥の聖人」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第8話「呪いの盾」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第9話「メルティ」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第10話「混迷の中で」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第11話「災厄、再び」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第12話「漆黒の異邦者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第13話「盾の悪魔」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第14話「消せない記憶」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第15話「ラフタリア」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第16話「フィロリアルの女王」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第17話「紡がれる約束」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第18話「連なる陰謀」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第19話「四聖勇者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第20話「聖邪決戦」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第21話「尚文の凱旋」

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』用語解説【感想コラム番外】






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ