TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」【感想コラム】

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」【感想コラム】

前回の『 世話やきキツネの仙狐さん 』に登場した、シロ様は散々な目にあって文句言っても、やっぱり中野家へ遊びに来ちゃいます。それはもう幸せいっぱいの家族みたいな日常が描かれておりました。


このページの目次

1 シロ様と遊びなさい!2 ご近所付き合いは大切じゃぞ!3 スーパー仙狐さんタイム乗っ取られました。4 TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」の感想
■シロ様と遊びなさい!

「ごきげんよう。シロ様が甘やかされに来てあげたわ!」


元気よくドアをあけ、遊びに来たシロは中野とTVゲームをすることに。シロはゲームの経験ないけど、中野の膝の上に座り面白いとすぐ上達していきます。


仙狐さんの特製おはぎをまるで子供のように食べる様子といいすごく楽しそう。


その微笑ましい様子を(まるで家族のようなあたたかい休日の過ごし方)中野は幸せを感じるのでした。


画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


そして、ラスト一個のおはぎをかけた、元ゲーマー中野VS駆け出しゲーマーシロの勝負が始まる!


まぁ、最初から勝負は決まっているんですけど…


■ご近所付き合いは大切じゃぞ!

シロが壁をすり抜け突然現れたり、いろいろ迷惑かけているだろと気になった仙狐さんは、高円寺の元へ手料理を持って謝りに行きます。


散らかり放題の部屋を慣れた手つきで、あっという間に片付ける仙狐さん。


何かお礼がしたいと感じた高円寺。メイド服を引っ張り出し、コスプレをすすめる。


TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」【感想コラム】画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


「キツネとメイドのコラボレーション!!」


ものすごい可愛さに写真撮影の嵐。高円寺がまたもや大興奮。


仙狐さんはメイド服を着て中野の帰りを待つことに…しかし、中野からの言葉は意外なものでした。


■スーパー仙狐さんタイム乗っ取られました。

いつもは本編とリンクしたシチュエーションを楽しめるED後の癒しといえば・・・スーパー仙狐さんタイムですが、いつもとは違っていました。正しくは…


「スーパーシロさまタイム」へ変わり、シロがメイド服でお出迎え。


メイド服を自慢し褒めてほしそうなシロと和を取り入れた大正メイド仙狐さんが見れます!


個人的には、「甘やかされてあげるから」強気なお出迎えが好きですね。


■TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」の感想

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」【感想コラム】画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


シロが加わったことで、ホント家族感が強まりましたよね。無邪気なシロに世話をやく仙狐さん、その様子を見ているだけで癒される中野。幸せスパイラルのようなあの雰囲気が癒されます。


家族といえば、高円寺も本当の夫婦だと仙狐さんの言葉を信じていましたね。


それは事実とは異なるのですが、本物キツネ娘なのでは?…という勘は当たってましたね。すぐ後ろを振り向くと物が空中浮遊してるし、不思議なことだらけ。


嘘みたいな本当、本当みたいな嘘そういう展開が面白かったなーと感じました。


仙狐さんのメイド服姿を見た中野の感想は「いつもの服の方が好き」と率直に伝え、その方が落ち着くんです。


仙狐さんがいてくれる非日常は、すっかり日常になりました。


なんて素敵なんでしょう、あのセリフすごく良かったです。


文章:あそしえいつYH


世話やきキツネの仙狐さん の各話をチェック!



TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第1話「存分に甘やかしてくれよう」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第2話「恥ずかしがらずともよいよい」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第4話「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」

アニメ情報リスト インデックス

2019.01.10

世話やきキツネの仙狐さん アニメ情報





2019年春より放送開始予定の『 世話やきキツネの仙狐さん 』わたし、気になります!!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ