男性を虜にする!美人じゃなくてもモテる女子って?

男性を虜にする!美人じゃなくてもモテる女子って?

基本的に美人はモテますよね。それは紛れもない事実。


だけどそこまでかわいくないのに、なぜか彼氏が途切れない女子もいますよね。


しかもいつも愛される側で、幸せそう……。


「私とどこがそんなに違うんだろう……」「あの子って運が良いのかな?」と色々考えてしまいます。


そこで今回は“美人じゃないのになぜかモテる女子”についてご紹介します。



1、 見た目を磨く努力をしている


正直美人は多少太っても、スッピンで変な服を着ていても、「そこがまたかわいい」とチヤホヤされます。


でもそれを「ズルい!」「これだから男ってムカつく!」と羨んでばかりでは、当然モテません。


むしろ「女ってかわいい子をイジめるよな~」なんて言われてしまうことも……。


美人じゃなくてもモテる女子は、自分を理解し、見た目を磨く努力をしています。


たとえばヘアケアに気を付ける、軽くダイエットをする、自分に似合うメイクやファッションを研究するなど……。


それだけで女子ってずいぶんあか抜けるんですよね。


元は美人ではなかったとしても、「この子かわいいじゃん!」と男性から興味を持ってもらえるのです。


2、 コミュ力が高い


ただ遊ぶだけなら、美人な子のほうが目の保養にはなるでしょう。でも長く付き合うのであれば、見た目以上に中身が肝心ですよね。


美人じゃなかったとしても、ストライクゾーン内ならそれで充分。あとは気が合うかを重視する男性は多いです。


鉄板ですが、話の引き出しが多い人は一緒にいて飽きませんよね。


あとはノリが良くて面白い子も、明るい気持ちになれるので重宝されます。


なので自分から積極的に男性に話しかけられる女子は、やっぱり良いなって思ってもらいやすいんですよね。


「私ちょっとコミュ力低いかも……?」と思う女性は、まずは色んな場所へ出掛けると良いかも。


街コンや合コンはもちろん、洋服の試着や買い物など……。


ささいなところからも、意外とコミュ力は身につくものですよ。


3、 変に内面を飾らず、常に自然体


男性って女子の前だと、ついカッコつけてしまうもの。でも無理をしても、長く続きませんよね。


美人じゃなくてもモテる女子は、自分から自然体なところを見せていきます。


見た目は普通だけどモテるAちゃんは、給料日前でお金がないと、見栄を張ったりせず「今日お金ないんだよね~」と言いますし、仕事でわからないことがあると後輩にも素直に「これってどうやるの?」とお願いをするそう。


そういう着飾らない姿を見ていると、男性も「この子なら俺のダメなところも包み込んでくれそう」と感じます。


より親近感がわくので、気軽にデートにも誘いやすくなるのでしょう。


おわりに


「美人に生まれたかった」と見た目ばかりに捉われていると、せっかくのチャンスも無駄にしてしまいます。


それに楽しみながら自分を磨いていくことで、自然とモテにつながるかも。


無理せずまずは自分のために、現状を変えてみてはいかがでしょうか。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ