実は全然喜んでない…男が引いてる残念なプレゼント

実は全然喜んでない…男が引いてる残念なプレゼント

彼氏や男友達へ誕生日などのプレゼントは何を贈っていますか?


男子と女子では魅力的に感じる物は違うため、考えに考え抜いて贈ったプレゼントでさえ、実は全然喜ばれていない可能性もあります。


今回はそんな、女性からもらった残念なプレゼントについて男子の意見を聞いてみました。



イニシャル入りハンカチ


「ブランド物のハンカチとかはたくさんあっても困らないので無難なプレゼントだと思います。でも、それにイニシャルが入ってるやつはちょっと……。


彼女からだとしても、なんとなく小学校とかで持ち物に名前を書いていたのを思い出しちゃって。


会社とかで使っているのを見られるのは恥ずかしいし、困ります」(28歳/教育)


イニシャルが入っている方が特別感が出るのかと思いきや、逆に使う場所を限定されて困るという意見も。


イニシャルを入れるなら、家の中で使えるものなどにした方がいいかもしれません。


お揃いのキーホルダー


「昔の彼女にもらったお揃いのキーホルダーが本当にどうしていいのかわかりませんでした。


彼女としては、いつも身につけて欲しかったんでしょうけど、同じ会社だったで同僚にバレる可能性などを考えると付けられず。


車のカギにつけてましたけど、あまりスタイリッシュでもなくて」(27歳/広告)


プレゼントでなくても、デートなどでお揃いのキーホルダーを買いたくなることってありますよね。


ですが、お揃いの物はあまり男性に喜ばれない傾向にあるようですよ。


車の芳香剤


「いつも車移動なので、車関係の物が良いと思ったのか、芳香剤をプレゼントされたことがあります。


ただ、車の中って自分の部屋よりもプライベートな空間なので、自分の気に入った物しか置きたくないのが本音でした。


使っていないのがバレるのも悪いなと思って使いましたが、こだわりがあるので二度と辞めて欲しいです」(39歳/自営)


匂いって好みがすごくわかれるところ。自分がいくらいい匂いだと思っても、相手が気に入るかどうかは正直一か八かです。


趣味じゃない服


「元カノから趣味じゃない服をプレゼントされたときには、マジでゲッって思いました。


趣味じゃない服ほどプレゼントされて困るものってないでしょ。仕方なく彼女が来たときだけ部屋着として来てましたけど、それも本心では嫌でした」(25歳/ゲーム)


普段彼が着ている服を見ていれば、好みの服を選んであげられそうですが、それでもちょっとしたこだわりがある可能性もあります。


服をプレゼントしたいなら、一緒にお店に行って試着などもしてもらってからの方が間違いがないでしょう。


おわりに


プレゼントってセンスが表れてしまうので選ぶのに苦労する人も多いのではないでしょうか?


悩んでしまったらあまり斬新な物を選ぶのではなく、消費してなくなるような無難な物にしておいた方が相手を困らせないかもしれません。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ