ジメジメな梅雨に爽やかな一杯を♡スタバの新作は3つの発酵素材使用の「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」


スターバックスのサマーシーズン第三弾がついに登場!



“発酵”に着目し、スタバ初となる3つの発酵素材を使用した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」が、6月19日(水)より一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売されます。



スタバの新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」



日本の食文化の中で脚光を浴びている“発酵”の新たな楽しみ方として開発された「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」(Tall 税別630円)。



濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味の甘酒といった和と洋を代表する発酵素材の組み合わせで、梅雨どきにも嬉しい爽やかなフラペチーノに仕上がっているのだとか。





口当たり滑らかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズをプラス。



爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースにはほんのりと甘酒を加え、レモンの酸味をやさしく包むまろやかな風味に♩



7月18日(木)までの販売でなくなり次第終了となる「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」で、発酵の奥深さや意外な秘密に驚いてみてはいかがでしょう。



『#スターバックス 発酵教室』が開講



また、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」の発売に合わせ、『#スターバックス 発酵教室』が開講!





6月15日(土)からスターバックス公式SNS(Twitter/Facebook/Instagram)にて発信されるとのこと。



発酵のWONDERを楽しく知ることができちゃうという『#スターバックス 発酵教室』もぜひチェックしてみてくださいね♩



Starbucks

http://www.starbucks.co.jp/



カテゴリ