山里亮太の幸せにあやかりたい今田耕司へ伊東四朗がダメ出し

山里亮太の幸せにあやかりたい今田耕司へ伊東四朗がダメ出し

6月14日(金)20時~金曜プレミアム『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』





ひねりのきいた極上の問題=サプリメント、で脳を刺激する「脳のエクササイズ」のためのクイズバラエティー『IQサプリ』が5年ぶりに復活。

今回は、『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』と題し、サプリマスター・伊東四朗の脇には、解答席を離れ主任となった今田耕司が立つ。

パネラーには、“チーム令和”として、超特急のカイとユースケ、霜降り明星、河北麻友子、登坂淳一。“平成軍団”として、純烈の後上翔太と酒井一圭、トレンディエンジェル、山西惇、若槻千夏が参加し「スッキリ」数を競い合う。








番組では、問題に正解したり、解答に納得した時を「スッキリ」と表現し、パネラーの前にはスッキリフラワーが出現。一方、不正解や解答に納得できない時を「モヤッと」と表現し、緑色のイガイガした“モヤッとボール”をスタジオセット中央に投げ込む。

最後には、サプリマスター・伊東の「美しさは脳から!美脳!!」というかけ声のもと、頭上にたまった“モヤッとボール”を伊東が全て頭からかぶり、パネラー陣の「モヤッと」感を「スッキリ」感に変えていく。








収録では、この度4代目秘書となった久慈暁子アナウンサーから、「昭和、平成と仕事はスッキリでも、プライベートの方はずっと“モヤッと”時代だったということですが、令和では期待できそうですか?」と振られた今田耕司が、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚にかけて「眼鏡をかけると女優と結婚できると聞いて、今日は眼鏡をかけてきました」と返答。すると、伊東から「赤い眼鏡じゃないとダメだよ」とツッコミが入り、スタジオを沸かす場面も。

マッチ棒を使ったおなじみ「モノサプリ」や、「IQミラーまちがい8」では、アニメ『ちびまる子ちゃん』と豪華コラボレーション!平成から令和の「ちびまる子ちゃんオープニングメドレー」に隠れている8つの間違いを探す。ほかにも「サプリ文字」「スッキリ早抜けリレーサプリ」「今ちゃん横取り早押しサプリ」など、サプリメント=問題が目白押しの2時間スペシャルだ。


番組概要


金曜プレミアム『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』


<放送>


6月14日(金)20時~21時49分


<出演>


サプリマスター:伊東四朗

主任:今田耕司

秘書:久慈暁子(フジテレビアナウンサー)

パネラー:
カイ(超特急)、河北麻友子、後上翔太(純烈)、斎藤 司(トレンディエンジェル)、酒井一圭(純烈)、せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)、たかし(トレンディエンジェル)、登坂淳一、山西 惇、ユースケ(超特急)、若槻千夏
※五十音順

カテゴリ