TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】

このページの目次

1 TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」のあらすじ2 ようやくクラスアップ!3 尚文たちを呼び出した理由は?4 ボーナスフィールド出現!5 TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第22話「勇者会議」の感想
■TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」のあらすじ

遠回りをしたものの…尚文たちは、ようやくクラスアップを果たす事ができました。尚文は他の勇者たちと祝賀会という名目の会談に参加して、カルミラ島が活性化するという話を聞きました。


一方その頃、ラフタリアは祝賀会場で絡まれて揉め事を起こしていた…。


■ようやくクラスアップ!


#gallery-1 {

margin: auto;

}

#gallery-1 .gallery-item {

float: left;

margin-top: 10px;

text-align: center;

width: 50%;

}

#gallery-1 img {

border: 2px solid #cfcfcf;

}

#gallery-1 .gallery-caption {

margin-left: 0;

}

/* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */



TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】




フィーロの引く馬車で教会にやって来ました。紋章が三勇教から四聖教になっていて、これで妨害されずにクラスアップできると尚文は安堵しました。


教会に入ると、リュート村出身の兵士たちが龍刻の砂時計の警備をしていました。その兵士によりクラスアップの儀式が行われ、ラフタリアとフィーロは砂時計の前に立ち、手をかざしました。


無事にクラスアップができたかと思いきや…2人とも自分の好きなやつを選べなかったと尚文に言いました。


■尚文たちを呼び出した理由は?

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


女王に呼び出された尚文は、上手くクラスアップできなかった事を話しました。すると、女王は


「ある特定の道具を使えば、クラスアップに変化を与えられるという話は聞いたことがありますが」


と答えたので、尚文はフィトリアがくれたアホ毛が原因かもしれないと言ったら…女王が“フィトリア”に食いつきました。メルティが陛下にも見せたかったと言うと、女王は詳しく話を聞きたいと言ってきたので…乗せてもらったことなどを話すと


「あぁ…たまりません!一度でいいから、私もそのような思いを…!」


と言って、興奮を抑えきれずにいたので…尚文は呆れていました。


我に返った女王は、勇者様4人を招いて祝賀会を開こうと思っていると言いました。祝賀会と言ってもあくまで飾りで、勇者の4人に極めて重要なことを伝えるつもりでした。


■ボーナスフィールド出現!

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


女王は勇者4人と円卓を囲み、話し合いをしようとしますが…険悪のムードで、中々始められずにいました。尚文がフィトリアとの約束もあって


「はぁ…せっかく集まったんだ。腹を割って話さないか?…始めてくれ」


と言って、大人の対応をとり会議が始まりました。


女王は、三勇教が引き起こした事件を改めて謝罪し、その補填をしたいと考えていて…近々、カルミラ島が活性化すると報告しました。それを聞いた錬と樹は喜んでいましたが、尚文は活性化というものを知りませんでした。


そんな尚文の為に、女王が活性化というのは10年1度、その地域で手に入る経験値が増加する現象のことだと教えました。


元康が知らなかった尚文を馬鹿にしていると、メルティがビッチ(マルティ)が尚文一行の料理に毒を盛ったと女王に報告しに来ました。元康は信じませんでしたが…奴隷紋の効力で自白したので明白でした。


尚文はいいから話を進めてほしいと頼むと、女王はカルミラ島で効率よくレベルを上げるため、互いに胸襟を開き情報交換してはどうかと提案しました。


しかし、尚文以外の3人はそんな必要はないと協力的ではなかったので…女王は理解できていない3人に対して


「このままでは次の波で…岩谷様以外の勇者様は…命を落とします」


と言いました。


■TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第22話「勇者会議」の感想

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第22話「勇者会議」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


教会の紋章が変わっていてよかったです。これでやっと盾の勇者も認められましたね!教会の中に入ると、リュート村出身の兵士たちが龍刻の砂時計の警備を任されていたので、出世したなと思いました。尚文も内心嬉しかったんじゃないでしょうか…。


ようやくクラスアップができたかと思ったのに…自分の好きなやつが選べませんでしたね。フィーロはアホ毛のせいで納得ですけど、ラフタリアは何故なんでしょうか?奴隷紋のせいですかね…?でも、ステータスはかなり上昇していたので、強くなったのは間違いないですね!


女王がフィトリアにかなり食いついていましたね。立場を忘れるぐらい興奮して悶えていて面白かったです。メルティがあんな風になったのは女王の影響なんですね(笑)


女王と勇者たちの円卓会議が始まろうとしているのに空気が最悪でしたね…。前回、3人で式典に出るとか言って、はしゃいでいたのでは…!?錬と樹は仲が良いものだと思っていたんですけどね。


そんな中、マ…アバズレが懲りずに尚文に仕掛けていました。牢屋に入れて反省させた方がいいと思います。みんなが名前を言い直すのは面白かったですけどね!


女王がカルミラ島が活性化すると報告して、お互いに情報交換をするように勧めたのに…3人の勇者はホント駄目ですね。この3バカは使えないです!


カルミラ島で尚文の邪魔だけはしないでほしいですね…。


文章:kyouei-弥生いろは



題名
盾の勇者の成り上がり

原作
アネコユサギ(原作者)、弥南せいら(小説挿絵)

監督
阿保孝雄

キャラクターデザイン

総作画監督
諏訪真弘

シリーズ構成
小柳啓伍

出演
岩谷尚文・石川界人

ラフタリア・瀬戸麻沙美

フィーロ・日高里菜

公式サイト
http://shieldhero-anime.jp/

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』キャラクター紹介【感想コラム番外】

2019.03.02

大好評の盾の勇者の成り上がりを見逃さないで!



TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第1話「盾の勇者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第2話「奴隷の少女」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第3話「災厄の波」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第4話「暁の子守唄」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第5話「フィーロ」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第6話「新しい仲間」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第7話「神鳥の聖人」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第8話「呪いの盾」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第9話「メルティ」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第10話「混迷の中で」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第11話「災厄、再び」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第12話「漆黒の異邦者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第13話「盾の悪魔」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第14話「消せない記憶」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第15話「ラフタリア」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第16話「フィロリアルの女王」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第17話「紡がれる約束」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第18話「連なる陰謀」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第19話「四聖勇者」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第20話「聖邪決戦」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第21話「尚文の凱旋」

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』用語解説【感想コラム番外】






(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))
カテゴリ