よしお兄さん初登場!AIさんも思わず「うわぁ~、子どもがお世話になりました」

よしお兄さん初登場!AIさんも思わず「うわぁ~、子どもがお世話になりました」

6月15日(土)『じゃじゃじゃじゃ~ン!』




左から)小林よしひさ(よしお兄さん)、AIさん、じゃじゃじゃ(大野琉功)、じゃ~ン(竹野谷咲)


今回は、“よしお兄さん”こと小林よしひさが初登場。

小林は、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』11代目体操のお兄さんを3月に卒業後、初めての民放子ども番組への出演となる。

おなじみ“よしお兄さん”の登場に、じゃじゃじゃ&じゃ~ンも「見たことある~!!」とテンションが上がり気味。AIさん(声:安田顕)も思わず「うわぁ~、子どもがお世話になりました」と大興奮。

小林は、「今日は簡単な体操を教えましょう!」と、手足の動きが異なる“巧緻性体操”や、子供たちに人気の「パンダうさぎコアラ」×「ひげじいさん」×「おおきなくりの木の下で」 の3曲をミックスしながらオリジナル手遊び歌を披露。

「グーチョキパーでなにつくろう」では、カレーライスを作り、じゃじゃじゃ&じゃ~ンだけでなく、AIさんの心までわしづかみに。

また、体操を楽しむ秘訣(ひけつ)について「できる・できないは関係なく、自分がやりたいようにやれば絶対楽しいです!」と力説する。

そして最後に、人生の先輩として“よしお兄さん”がアドバイスしたこととは…!?


<小林よしひさコメント>





Q.初めて出演された感想は?

3月に『おかあさんといっしょ』を卒業後、初めての子ども番組出演でしたが『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、独特の世界観があって面白かったです。

Q.番組の印象を教えてください。

子どもだけじゃなくて、大人も楽しめるなという印象です。番組を見ていても子どもだけじゃなく、大人の笑い声が聞こえてくるイメージがあります。

Q.AIさんと共演されていかがでしたか?

想像通りの優しい方でした。AIさんは、そのままで絶対面白いと思うので、大丈夫です!

Q.じゃじゃじゃ&じゃ~ンも初共演に感動していましたね。

僕の事を知ってくれてありがとうございます。

Q.ご自身にとって体操とは?

楽しいものです!

Q.子ども番組とは?

公園のようなもの。公園に行って、自分なりに楽しむように、子ども番組も楽しんでもらいたいです。

Q.最後に、今回の見どころをお願いします!

いつもの、“よしお兄さん”らしい出演の仕方なので安心してご覧ください(笑)。今後は、何にでも挑戦してきたいです!


番組概要


『じゃじゃじゃじゃ~ン!』


<放送>


毎週土曜 4時52分~5時22分(関東ローカル)
FOD、TVerで配信
CS「フジテレビTWO」毎週土曜 10時30分~11時
BSフジ 毎週月曜 7時27分~7時55分


<出演>


じゃじゃじゃ…大野琉功(おおの りく)
じゃ~ン…竹野谷咲(たけのや さき)
AIさん…謎の男(安田 顕)
ゲスト…小林よしひさ

カテゴリ