男子目線で「量産型」に見えてしまう女子とは

男子目線で「量産型」に見えてしまう女子とは

自分らしさを出したいと思いつつも、それが何なのかイマイチわからず、ひそかに悩んでいる人もいるはず。


一方、悪目立ちするのがイヤで、あえて周囲に溶け込もうとしている人もいるでしょう。


しかし、恋愛をする上で、いわゆる「量産型」は不利な場合も……。


みんなと同じ雰囲気だと覚えてもらえず、特別な魅力がないので興味をもってもらいにくいという点があります。


男性から見て、どんな女子を「量産型だな」と思うのでしょうか。リサーチしてみました。



1、はやりのメイクやファッションをする


「最近はやりのアイドルみたいな髪型やメイクの子が多すぎる!後輩とかみんな同じに見える」(22歳/大学生)


茶色のゆるふわヘアーに、カラコン+リップ濃いめのメイク。ファッションはとりあえずみんなが買っているブランドで、靴は某ブランドのスニーカー。


どれもかわいいのですが、周囲に溶け込んでしまうので、個性は出ないかも……。


また、雑誌の付録は、発売とともに愛用する女子が続出。そのため量産型になりやすいので、使う際は注意が必要です。


「カラコンより裸眼のほうが似合うって言われる」「脚を出したほうがバランスを取れる気がする」と思うのなら、はやりに乗っからず、自分らしさを追求するべきでしょう。


2、常にコーヒーやタピオカを持っている


「いつも某チェーン店のカップを持ち歩いている子。昔はオシャレに見えていたけれど、最近じゃ量産型っぽい。歩き飲みって、人とぶつかったら危ないなって思っちゃう」(21歳/大学生)


街中を歩いていても、一定数見かけますよね。ってことは、量産型は否めないのかも……。


あまりコーヒーやタピオカに縁がない男性だと、「あれの何がそんなに良いんだろう」と思うそうです。


悪いことをしているわけではないので、無理にやめる必要はありません。ただ量産型から脱出したかったら、TPOを選ぶべきかも?


3、ずっとスマホを見ている


「人と喋っていても、スマホばかりいじっている子! もはやそういう非常識な子が多すぎて、スマホをカバンにしまっているとすごくいい子に見える」(24歳/大学院生)


サークルなどの集まりにも関わらず、ずっとひとりでスマホをイジっている女子。しかも急用でも何でもなく、ただLINEの返信やゲームばかり……。


またインスタに必死で、どんなときでも写真ばかりの女子も、男性からすると量産型に見えるよう。


スマホがクセになっている人も、まずは相手と目を見て会話をしましょう。


スマホに縛られる女子が多いからこそ、当たり前のことが彼に響く場合もありますよ。


おわりに


量産型って周囲から浮いていない自分に安心できる反面、個性をなくす原因につながります。


それに学生のうちだからこそ、自分のやりたいことに挑戦できる場合も。


周りの目ばかり気にせず、いましかできないことを楽しみましょう。


そこから男性に興味を持ってもらえて、恋に発展する可能性も大いにありますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ