岸優太のマジックワードで女性が超スカッと!…なのに爆笑!?の謎

岸優太のマジックワードで女性が超スカッと!…なのに爆笑!?の謎

6月17日(月)20時~『痛快TV スカッとジャパン』




岸優太のマジックワードに女性は超スカッと


スタジオゲスト岸優太が新シリーズに登場!


「マイナスな出来事がある一言でプラスに変わった」という視聴者からの体験談をもとに描く新シリーズ「ポジティブシンキングスカッと」に、スタジオゲストでもあるKing & Princeの岸優太が登場!




雨が降ったことで友人たちから“雨女”だと言われ…


会社員の春香が大学時代の友人たちと「道の駅」へ寄った時のこと。突然、雨に降られ、春香たちは濡れながら店内へ。そんな時、友人の美希が大きなため息をついて言った。「春香とどこかに行くと、いっつも雨だよね」と。

冗談だとわかっていながらも、“雨女”であることをコンプレックスに感じていた春香は引きつった笑顔でその場を取り繕う。が、内心では傷ついていた。すると、友人の悟史(岸)が意外な言葉を口にする…。


ポジティブ過ぎる岸にスカッとするも笑っちゃう!?


春香に向かって悟史が言ったのは「雨を降らせてくれてありがとう」。




岸の言葉に、女性も一瞬固まるが…


あまりに予想外な言葉に友人たちも「ポカ~ン」。しかし、悟史がその理由をポジティブな解釈で語り出すと、なぜか納得できてしまい、春香はモヤモヤが晴れて最高にスカッとする!





スタジオでは、岸のまぶしいほどの笑顔とスーパーアイドルらしいキラキラなオーラに、霜降り明星のせいやが「さわやかやな!」と感心し、IKKO、三田寛子、川栄李奈らゲストからも拍手が巻き起こる。








しかし、VTRが進むにつれ、ストーリーが少々都合の良い方向に進んでいくと思ったのか、スタジオではクスクス笑いが。カッコいいのになぜか笑っちゃう展開に、内村光良と陣内智則も、「なんかねぇ」「しっくりこんわぁ」と首をかしげていた。


VTR3本立てで岸優太の魅力が全開に!


岸はこのほかのVTRにも登場。自動販売機にお金を入れたが何も出て来なかった先輩に「うらやましいな」と言う後輩会社員、レジで不吉に思える数字“444”が表示された女性に「めちゃくちゃラッキーですね!」と言うコンビニ店員に扮し、スーパーポジティブな考え方を披露する。

ツッコミどころ満載の展開ながらも、天然キャラの岸は堂々としたもので、さわやかな笑顔を見せつける。


番組概要


『痛快TV スカッとジャパン』


<放送>


6月17日(月)20時~


<出演>


【MC】
内村光良

【スタジオゲスト】
IKKO
三田寛子
川栄李奈
岸 優太(King & Prince)
霜降り明星(せいや、粗品)
陣内智則

【ショートドラマ出演者】

<スカッとした一言で解決>
濱田マリ 飯田基祐 ほか

<言ってやったスカッと>
佐藤仁美 手塚とおる 藤井隆 ほか

<ポジティブシンキングスカッと>
岸優太 ほか

<悪女が大反省スカッと>
丸山桂里奈 松本明子 ほか

<ファミリースカッと「コワモテお父さんの本心」>
田中要次 ほか

カテゴリ