女子アナVS女医!意地とプライドをかけたクイズバトル炸裂

女子アナVS女医!意地とプライドをかけたクイズバトル炸裂

6月17日(月)19時~『ネプリーグ』




上段左から)堀内健、馬場ももこ
下段左から)名倉潤、小島慶子、神田愛花




上段左から)木村好珠、林修
下段左から)原田泰造、おおたわ史絵、Drまあや


今回は元TBS・小島慶子、元NHK・神田愛花、元テレビ金沢・馬場ももこの<女子アナチーム>と、ファッションデザイナーとしても活躍する脳外科医・Drまあや、おおたわ史絵、木村好珠(きむら・このみ)の<女医チーム>が常識クイズで激突。





1stステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。

前回、タイマン対決で林修に敗戦した小島は「悔しい思いをしたから、今日は絶対に勝ちたい」と意気込む。アメリカ・ボストンへの留学経験を持つ<女子アナチーム>馬場、ロンドンに2年間在住した経歴を持つ<女医チーム>Drまあやの英語力に注目が集まるが…。











2ndステージは、今話題の言葉や、名門大学の入試問題など常識的な日本語に関する問題が出題される「日本語ツアーズバギー」。

『ネプリーグ』初登場となる<女子アナチーム>の馬場は「アナウンサーは日本語が強いので、ここで差をつけたい」と気合いを見せる。対する<女医チーム>の才女・木村は「(女医の)先輩たちには、手間を取らせない」と自信をあらわに。果たして、最終回答者の林まで回さず全問正解なるか?





3rdステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。

ハイスペック女性対決を制すべく、互いの意地がぶつかる中、プレッシャーをかけたい<女子アナチーム>には、日常生活に関する問題、なんとしてでも勝利の欲しい<女医チーム>には、医師に関係の深い問題が出題される。

しかし、ここで<女医チーム>のおおたわ史絵が、答えに詰まってしまう、という展開に…。


番組概要


『ネプリーグ』


<放送>


6月17日(月)19時~20時


<出演>


【女子アナチーム】
名倉 潤 
小島慶子 
神田愛花
馬場ももこ 
堀内 健

【女医チーム】
原田泰造 
おおたわ史絵
Drまあや
木村好珠
林 修

解説:
村瀬哲史 
レイニー

カテゴリ