これは使える!告白せずに彼の気持ちを知る質問4つ

これは使える!告白せずに彼の気持ちを知る質問4つ

彼の気持ちが気になるのは当たり前のこと。でも、だからといって告白するのは、勇気も必要ですし、リスキーな行動でもありますよね。


告白しなくても彼の気持ちを探るワザを知りたい人はきっと多いはず!


彼の気持ちをさりげなく探る質問で、脈ありかたしかめてみませんか?



「休日の予定は?」


「次の休みは?」「今度の夏休みはどこか行くの?」と休みにまつわる質問は、会話しやすい話題でもあります。


このありふれた質問も、彼の気持ちを知るチャンス。


もし彼があなたに好意を持っていたら「暇なんだよね」と遠回しに会いたい気持ちを見せてくるはず。


もし、彼に予定があったとしても「その日は〇〇に行く予定があって……」と詳しく予定を教えてくれたら、それはあなたに心を開いている証拠です。


もし、近づきたくないという気持ちがあれば、男性は警戒心から予定を詳しく話さず、忙しさをやたらアピールしてくることが多そうです。


「今日テンション低いね?」


男性としては、好きな女性に良く思われたいですし気を遣わせたくありません。


だからこそ「今日テンション低いね?」といった質問は、相手に対する気持ちが反応に表れやすいもの。


好きな女性にテンションが低いと言われることで「つまらないと思われてしまうかも」「気を遣わせてしまう」と、男性は危機感を感じます。


好意があればあるほど、「そんなことないよ!」と否定して元気に振る舞おうとするはずです。


取り繕う様子がない、面倒くさそうな反応の場合は、残念ながら現状、あなたに気がないのかも……。


「おいしいお店知ってる?」


これを聞いて彼の気持ちを知る


彼のおすすめを聞く質問も、さりげなく気持ちを探れる質問のひとつ。


会話が広がりやすい質問だからこそ、相手に対する気持ちが反応に出やすいのです。


好意があれば、いろんな情報を伝え「デキる男」アピールをしてくるはず。また、「〇〇がおすすめなんだけど、一緒に行く?」と、彼のほうから誘ってくることもあるでしょう。あまり詳しくない彼の場合は「よく知らないから教えて」でもOKです。


逆に、「よくわからない」と素っ気なく、あなたの役に立とうとしない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いかもしれません。


「最近モテモテなんでしょ?」


モテたい本音はあっても、好きな女性には硬派で一途と思われたいのが男心。「最近モテモテなんでしょ?」と聞いたとき、「そんなことないよ!」と必死に否定してくるかで、彼のあなたに対する好意がわかります。


ただ、否定しても「そうなの?」と嬉しそうな姿を見せたときは要注意。「あなたにモテる姿を見せても構わない=恋愛対象として意識していない」可能性があります。


おわりに


彼の気持ちを探ることは意外と簡単。自然に使える質問から、彼の反応をじっくり観察して彼の気持ちをたしかめていきましょう!


もし、好意度が低くても、焦らずじっくり距離を縮めていけば、彼との距離も縮まるはず。


告白を確実に成功させるためにも、今回紹介した質問から試してみてはいかがでしょう?


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ