彼とのデートで「恋愛対象外に降格する」NG行動5つ

彼とのデートで「恋愛対象外に降格する」NG行動5つ

最近、仲良くなった男子が気になりはじめた、なんてときには、案外、相手の男子も同じことを考えていることも。


彼女候補か、友達止まりか、様子見をしているときに、やってはいけない行動があります。


今回は、デートでやってしまうと恋愛対象外に降格するNG行動をご紹介いたします。



1、ちょっと早くない!?ゼロ距離女子


出会ってからまだそんなに時間が経ってないのに、プライベートな質問を連発、手を繋ごうとしたり腕を組もうとしてきたり……。


性別関係なく、出会ったばかりの人にこんなことをされたら困っちゃいますよね。


仲良くなりたい!好き!っていう気持ちが先行しすぎちゃって、彼の気持ちが置いてけぼりになってます。


大切にしたい関係だからこそ、ゆっくりと信頼関係を築いて相手の気持ちを尊重していきたいですね。


2、一緒にいて恥ずかしい…品のない行動


キレイなメイクに可愛い服、外見を完璧に整えても、ヒールでガニ股歩き、足を開いて座る……。などしていませんか?


一番気をつけたいのが言葉遣い。「まじ、スゲー」「うける!やばい!」「うめぇ!」多用してませんか?


無意識のうちに出てくる乱暴な言葉には要注意です。言葉遣いを気にする男子はかなり多く、良くて友達止まりなんてことも。


言葉遣いは簡単には直らないものですので、普段から気をつけて癖付けしておきましょう。


3、本当に俺だけ?…ちらつく男の影


男の影が心配

一緒にいるときにスマホでSNSやLINEをチェック、別の男子の名前を出して褒めるなど、これらの行動を無意識にしてませんか?


これ実は、あれ?オレに興味ないのかな?と男子が不安になってしまう行動だそうです。


駆け引きのために、ワザと他の男子の名前を出すなんて女子もいるかもしれませんが、出会ったばかりの時期の駆け引きは避けたほうがベター。


出会ったばかりの男子の心は、結構、純情で繊細だということをお忘れなく。


4、確かに理想的だけどスキがないパーフェクト女子


お化粧もバッチリ、洋服のセンス、スタイルもいい!聞き上手で気配り上手。


外見も内面も「パーフェクトな女子」が、恋愛対象外認定されるなんて不思議ですよね。


品がない女性は無理といいつつも、完璧で隙のない女子も気おくれしてしまって無理なんだとか。


それから、完璧な女子に彼氏がいないわけがない……。と男子は考えてしまうそう。ちょっと隙があるくらいがちょうどいいみたいです。


5、雰囲気台無し、ロマンチックにならない!


彼が勇気を出して、景色の素敵なレストランや、夜景が見える公園に連れて行ってくれたのに、気恥ずかしくて笑い話や雰囲気にそぐわないような態度をとっていませんか?


ロマンチックなムードや、シチュエーションに合わせて行動できない女子も恋愛対象外。


場の雰囲気にあわせた振る舞いをすると男子は、とっても喜んでくれますよ。


感動を一緒に共有している!という満足感にもつながりますし、男性は意外と女子よりもロマンチストなことも。


彼の厳しいチェックをかわし、恋をつかみ取れッ!


恋愛関係に発展するかな?これからもっと深い付き合いになっていくのかな?というときの男子の目は意外と厳しいものです。


「本当にこの子と一緒にいられるかな?」と行動をよく見てチェックしています。


シビアに厳格に見定めているから、まだ交際が始まっていなくても、ちょっとしたことで恋愛対象外認定されがちです。


今回のNG行動を避けるようにすれば、外見も内面もいい女子になれちゃいますよ。


これからの季節、お出かけデートする機会も増えるもの。幸せいっぱいのデートになりますように!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ