宍戸×中林のぶっちゃけ!最終回 二階堂&亀梨もツッコミ…宍戸のやっちまった話

宍戸×中林のぶっちゃけ!最終回 二階堂&亀梨もツッコミ…宍戸のやっちまった話

6月20日(木)『ストロベリーナイト・サーガ』最終回





「ちゃんと並んでおこう」最後まで取材班のカメラ位置に気遣い




石川監督と入念にチェック


いよいよ今週最終回を迎える『ストロベリーナイト・サーガ』。キャストが次々とクランクアップする中、マスカット取材班は当然、このふたりのコンビをキャッチ。「宍戸×中林のぶっちゃけ!」シリーズが今回で完結する!

姫川班の縁の下の力持ちとして、お茶の間の人気者となった宍戸開&中林大樹。クランクアップしたシーンは、要潤演じる謎の殺人鬼“ブルーマーダー”らのアジト「茅場組」にて撮影された。

この日は冷たい雨が降る日だったが、ふたりはドライと呼ばれるリハーサルの時もこの笑顔。宍戸は、取材班のカメラを見つけると「撮りやすいように、ちゃんと並んでおこう!」とおちゃめすぎるサービス精神をのぞかせた。





クランクアップしたのに亀梨が素通り(笑)中林「ここや!俺や!」


本番を無事に撮り終えると、もう夕方に。雨も上がり…さりげなく照明が宍戸らキャストに向けられた。

そして、スタッフから「湯田康平役の中林大樹さん、オールアップです!」と声がかかると、花束を抱えた亀梨和也が中林のもとへ…。が、そのまま素通り!「ここや!俺や!」と間髪入れずツッコむ中林へ、亀梨は笑顔で握手と熱いハグと共に花束を贈った。

続いて「石倉保役の宍戸開さんもオールアップです!」と紹介されると、今度は二階堂ふみが駆け寄って、花束を贈ると同時に、こちらも熱〜いハグをプレゼント。宍戸の笑顔が全開となった。その時の様子がこちら!


宍戸が「雨に始まり…」とコメントしたのは、2月のクランクインした日にも雨が降っていたから。姫川が「遺体がある!」と指摘した池の周りに姫川班メンバーが集結したあのシーンだった。




クランクイン時も傘をさしていたふたり


さらに、宍戸があいさつの最後に「色が黒くなっておりますが…」と控えめに言ったのにはワケが。
このあと、宍戸×中林のぶっちゃけインタビューで明らかになる!


中林が暴露!宍戸が油断して姫川班からブーイングの嵐




葉山則之役の葉山奨之(中央)を弟のようにかわいがる二人


Q.まずはクランクアップの率直な感想を

宍戸)長かったような、短かったような。でも一番ホッとしています。実は左足をけがしていて、満足に動けなくて…。現場検証でしゃがんですぐに立つというような動きなどできなかったんです。スタッフさんが激しい動きのないよう考慮してくれて、不安でしたが乗り切れました。

あとは、何より楽しい仲間と一緒にできてね、チームワークって大事ですよね。遠からず、近からず…。

中林)近からず?近かったでしょう!

宍戸)遠からず、近く!(笑)

中林)姫川班のチームワークが良かっただけに、今日が10日ぶりの現場だったこともあり「あ〜ホームに帰ってきたな」と。クランクアップして今は率直にさみしいです、それに尽きます。またここからは「ひとりで頑張っていかなあかんな!」という思いです。

宍戸)ストーリー上しょうがないことなんだけど、9話で姫川班が「集団左遷」されちゃって…あ、これ他局のドラマだった(笑)

中林)(突っ込むの)おれのパート!(笑)




夕食用のお弁当 皆でいただくのもあとわずか…。




冷たい雨の降る日だったため、お弁当と一緒に温かいワカメスープが!


現在『めざましテレビ』にマンスリーエンタメプレゼンターとして毎週出演している中林だが、初回放送時、宍戸がサプライズVTRに登場し、撮影現場でパンツ(下着)をネットショッピングしていたことを暴露されていた。

これにリベンジするかのように、今度は中林から、宍戸のちょっと“やらかしてしまった”話を教えてくれることにー。

Q.『めざましテレビ』はご覧になりましたか?

宍戸)ちゃんと見ましたよー。パンツのくだり、もろ使っていたね〜(嬉しそう)

中林)でもね、宍戸先輩は「次の撮影は最終回だし、しかも1年経っている設定だから大丈夫だろう」ってサーフィンに行って真っ黒になっていたんですよ!どう考えてもおかしいやろ!!!日が落ちた今、宍戸さんの歯しか見えないでしょう!(笑)

宍戸)サーフィン、3回も行っちゃった!(笑)

中林)姫川班のグループSNSがあるんですけど“今日の南房総は夏日和!”って、ぴーかんの南房総の写真が送られてきて…

宍戸)菊田と姫川が大事なシーンを撮影している時だったんだけど、こっちは気分が高揚しちゃっているからさ

中林)(宍戸から)“もう撮影終わった?”ってメッセージが。亀梨くんは“終わってねーよ!”(二階堂)ふみちゃんも“まだ終わってませんよ!”って全員で突っ込みましたよ







今度コンビを組むなら…先輩&後輩2枚目刑事で笑いはなし!


Q.今後、宍戸&中林コンビでチャレンジしたい役は?

宍戸)中林くんには、ニヒルでかっこつけること以外はしない、例えば(「カサブランカ」などで知られるハリウッド俳優の)ハンフリー・ボガートみたいな刑事役をやってもらいたいね。トレンチコートと帽子、みたいなね。2枚目中の2枚目ね。

中林)笑いはなし?

宍戸)そうそう、笑いはなし。俺は(フランス俳優の)ジャン・ギャバンみたいな先輩ベテラン刑事とかね。引退していたけど出てきて「お前、こうやるんだよ」って悪に立ち向かっていくみたいにね。撮影現場では笑っていいんだけど、芝居では笑いはなしね!

中林)俺もそれがいいです!また刑事もので凸凹コンビをやりたいですね。でも海では会いたくない!怖いから(笑)

宍戸)がはははは(笑)海でサーフィンやっている俺は、岡田浩暉さんみたいな管理官になっちゃうからね!(笑)

次回作の宍戸&中林コンビを妄想しつつ…ふたりも激推しする「ブルーマーダー」完結編となる最終回を見逃すわけにはいかない!




最後まで、面白くてカッコいいふたりだった!


中林)ちゃんちゃん♪・・・って、右の男(↑)、葉山や!!!(笑)


番組概要


木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』


<放送>


最終話 6月20日(木)22時~22時54分


<出演者>


二階堂ふみ
亀梨和也
 ・
葉山奨大
宍戸 開
中林大樹
重岡大毅(ジャニーズWEST)
今野浩喜
 ・
菊池桃子(特別出演)
伊武雅刀
 ・
神保悟志
山口馬木也
岡田浩暉
 ・
江口洋介

カテゴリ