【女子大生のリアル事情】雨の日はまとめ髪がいい!朝のセットから夜までかわいい簡単ヘアアレンジをご紹介♡


6月、全国各地で梅雨入りが発表されました。雨のしずくできらめく紫陽花を見にふらっと出かけたくなりますよね♪



おでかけ前にヘアアイロンやコテなどで髪をきれいにセットしても、雨による湿気ですぐに崩れてしまい、1日がブルーデイになってしまうこともしばしば...。



雨の日でも気分良くいるために、おしゃれに敏感な女子大生たちは簡単にできるヘアアレンジを実践しているんだそう♡



ゆるお団子で大人っぽく





nanamiさんがおすすめするのは、ゆるくお団子を作ってほぐすだけの簡単ヘアアレンジ。



ワックスなどで動きを作るとさらに大人っぽい印象になりますよね!



三つ編み&ヘアアクセでまとめる





rinaさんがおすすめするヘアアレンジは、横の毛を少しとって三つ編みをし、後ろでリボンなどのヘアアクセでまとめるというもの。



サイドの三つ編みが湿気で広がりがちな髪の毛を上手く抑えてくれそう♪お友達とのお揃いヘアにもぴったりですね!



外ハネハーフアップのお団子ヘア





amikjさんがおすすめする簡単ヘアアレンジは、外ハネがキュートなハーフアップのお団子ヘア。



上半分の髪の毛はお団子にして、下半分の髪の毛はコテで外ハネにすれば、簡単だけど手の込んだヘアアレンジに見えること間違いなし!



ゆるふわパーマ風ミックス巻き





yunaさんがおすすめするヘアアレンジは、毛先を外ハネになるように巻いた上で、表面だけ軽くミックス巻きにするというもの。



仕上げに、ワックスでクシュっとまとめて重みをつけると、雨の日でもパーマをかけているような自然なゆるふわ感をキープできるんだとか♡



5分でできる編み込みポニーテール





kahoさんがおすすめするヘアアレンジは、5分で完成する編み込みポニーテール。



後ろに髪を一本に編み込んで、耳の後ろから後れ毛を少し出し、後れ毛と毛先をコテでくるっと巻くだけで簡単に出来てしまうんだそう♪



雨の日のヘアアレンジは参考になりましたか?



梅雨による湿気で髪が上手く決まらないと憂鬱な気持ちになりますよね...。



雨の日でもご機嫌に1日を過ごすために、今回ご紹介したような簡単にできるヘアアレンジをいくつか覚えておくといいかも♡





カテゴリ