共演者を“女優引退”に追い込んだ!杉田かおるの横暴伝説

共演者を“女優引退”に追い込んだ!杉田かおるの横暴伝説

6月19日(水)22時~『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





鈴木福に杉田かおる、人気の子役たちが今だから言えるエピソードの数々を告白


ドラマやバラエティで活躍し、全国のお茶の間で愛されてきた名子役たち。子役を卒業した彼らは、今、一体何をしているのか!?一世を風靡した子役たちの“その後”と“今だから話せる本音”に、梅沢富美男がズバッと斬りこむ。


“ラップ娘”が日本一に輝いた意外な特技とは!?人気子役の現在の姿にスタジオ衝撃!


まず番組では、「お仏壇のはせがわ」のCMの“しあわせ少女”こと松井たばささんや、“10代目マルコメ君”こと安齋直也さんら、テレビでおなじみだった子役たちに突撃。

一方、「天才テレビくんMAX」のテレビ戦士からモデルを経て、現在はYouTuberとして活躍中のてんちむのゴージャスな自宅が紹介されると、スタジオからは歓声があがった。

そして「レモンガス」のCMで“ラップ娘”として人気を集めた小島あやめが、CMから15年後の姿を披露!明治大学在学中にある大会で日本一に輝いていた彼女の、思いがけない一面が明らかに!

また、90年代に丁寧すぎる言葉遣いでワイドショーを賑わせた“お言葉少女”こと森脇良佳さんの“その後”も紹介。300年の歴史を持つ実家の神社を継ぎ、自らを“お言葉少女”ならぬ“おことばぁば”と名乗る彼女。丁寧な言葉遣いはどんな進化を見せているのか?





「女優向いてない!」杉田かおるのひと言で女優引退を決意した人気モデルは!?


スタジオには、鈴木福と谷花音、小林星蘭に加えて、彼らの大先輩である杉田かおるが登場。鈴木たちは「金と下ネタのみ」の番組なのに出演して大丈夫なのかと、梅沢と小峠英二から心配される。

まずは、天才子役として注目された途端、一気に天狗になった杉田かおるの“伝説”の数々を紹介。当時人気モデルだったキャシー中島と共演した際、「演技下手ね」「女優向いてないんじゃない」と言い放ち、キャシーに女優引退を決意させたエピソードが紹介されると、その衝撃度に鈴木は“お口ポカン”状態に。

子役卒業後、その毒舌ぶりで“魔王杉田”と呼ばれるまでに増長したものの、現在はすっかり牙を抜かれ、農業にハマっているという杉田。梅沢は「酒かっくらって“ババア”とか言ってる方がよっぽど好きだ」と本音をぶつけてしまう。

実際、周囲の農家から「地上げ屋が来た」と最初は恐れられたという杉田だが、芸能生活50年を経て、今は“普通の生活”が新鮮だときっぱり。「早く人間になりたい」という妖怪人間さながらの杉田の本音に、思わず吹き出しながらも鈴木は大きくうなずいていた。

しかし、子役当時、周囲のスタッフから「殺したい」とまで思われていたという杉田が「同世代の子役だったら?」と梅沢から突っ込まれた鈴木と小林は、思わず本音を激白する。





ほか、子役たちの気になる年収や、テレビでは決して見せない鈴木福の“裏の顔”もズバッと紹介。また、子役時代に人気ドラマの主人公として活躍していた純烈の酒井一圭がスタジオに登場し、当時の苦労話を暴露する。





番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


6月19日(水)22時~22時54分


<出演>


【MC】
梅沢富美男

【進行】
池田美優

【スタジオゲスト】
児嶋一哉(アンジャッシュ)
小峠英二(バイきんぐ)
小林星蘭
酒井一圭(純烈)
杉田かおる
鈴木 福
谷 花音

菊池和子

カテゴリ