果物を使った、美しくておいしい140皿のレシピ集

果物を使った、美しくておいしい140皿のレシピ集



果物を使った、美しくておいしい140皿のレシピ集「果物のひと皿 美しくておいしい140レシピ」が、立東舎より6月21日(金)に発売される。A5判/192ページで、価格は1600円(税抜)。



昨夏インスタグラムでいきなり注目を集めたレシピ「#桃のアールグレイマリネ」。アメリカンチェリーやいちじく、柿など、季節の果物を驚くほどおいしく美しい料理にまとめ、その度にハッシュタグが飛び交う@_s_c_a_l_e_s_(スケイル)さんのレシピが、ついに1冊にまとまって登場する。



この本では、桃、アメリカンチェリー、苺など、スーパーでも気軽に購入できる果物10種類を使ったワインのためのとびきりおしゃれなひと皿から甘いデザートまで、約140品のアイディアを紹介。



アペロやお茶の時間、おもてなし、持ち寄りにもぴったりなレシピの数々は、どれも一度食べれば夢見心地のおいしさ。自家製のレモンオイルやセミドライいちじく、栗のアマレット煮など、果実を使った保存食も約10点収録しているので、まさに果物をあますことなく使い、味わい尽くせるレシピ集となっている。



大好きな旬の恵みが青果コーナーに並び始めたら、気になるレシピをぜひ試してみて!
カテゴリ