食べても良い!人気パーソナルトレーナーが教えるダイエット停滞期のコツ

食べても良い!人気パーソナルトレーナーが教えるダイエット停滞期のコツ

6月21日(金)20時〜『〜痩せた分だけ金になる〜ドリームダイエット!』




大山さんによると壁にそってスクワットをすると太ももに負荷がかかり効果アップが期待できるという


ダイエットの停滞期!あなたはどう“食べている”?


夏までにダイエットしなきゃ!と思っても、もう夏だし…。半ばあきらめかけている、そこのあなた!
人気パーソナルトレーナーが教えてくれる、あともうひと押し!の脂肪燃焼術とは?

2ヵ月間で痩せた分だけ高額賞金をゲットできる“超新感覚”ダイエットバラエティー番組に登場するふたりのパーソナルトレーナーの大山大輔さんと新井恭世さん。








大山さんによると、運動しながらダイエットを頑張っている人たちにありがちなミスを指摘。
ずばり「ちゃんと食べていない」ということだ。番組では、大山さんのもとでハードなトレーニングに耐えている女子の自宅へ夕食抜き打ちチェック訪問。すると野菜の上にちょこんと乗せた豚肉を発見する。しかし、その量が少なすぎるというのだ。

大山さん「これ100グラムないのでは?タンパク質の基本量が少ないんじゃないかな」





食事制限しなきゃ、という思いばかりが先走り、摂取カロリーが極端に減ると体が“飢餓状態”だと察知し、基礎代謝量が減ってしまうという。これでは辛いばかりではなく、非効率的なダイエットとなり逆効果なのだ。

番組では、大山トレーナーによる“スパルタ”トレーニングをあますところなく紹介。笑顔で厳しすぎる指導を続けるが、チャレンジャーたちが2ヵ月後驚きの姿に変身することにー。




番組では、食べても太りづらい食材を紹介している


ダイエットはメンタルから!前向きに「GOー」


一方、新井さんは、今回ダイエットに挑む女性2人に対しまずはメンタル面でサポート。なぜダイエットをするの?今の自分は?これからの自分は?をしっかりイメージさせる。





話しているうちに、涙するダイエッターも…。そんな彼女を優しくサポートし、運動中も常に「かわいいよー」「がんばってるよー」「GO!GO!GO!」と常に明るい新井さん。

そんな新井さんのウォーキング法がこちら。





「笑顔でぇ、GO!GO!GO!GO!GO!」と声がけしながらウォーキング!
ひとりでやるのはちょっと勇気がいるが、実はこの歩き方にもポイントが。

新井さんによるとウォーキングは息があがるほどの速度で行うと“無酸素運動に近い状態”になってしまうため脂肪燃焼には適していないというのだ。
会話ができるほどの速度がミソで、この声がけだって意味があるのだという。

そう、単に早歩きすれば良いということではなかった!楽しくおしゃべりしながらウォーキングの方が、効果が期待できそうだ。




この中で実際にダイエットにチャレンジするのは計8人




番組では4人のダイエットのプロが登場する


大山さん、新井さんのほかにも、今回登場するのは計4人のカリスマダイエットトレーナーたち。ダイエット志願者100名の中から2人を選出し、3人体制のチームを構成。志願者は100キロ級、80キロ級といった風に体重ごとに階級分けされており、100グラムあたりの価値はそれぞれ異なるが、トータルで減らした体重で高額賞金がもらえるという、まさに“ドリーム”な企画となっている。

トレーナーのダイエット法はもちろん、その濃いキャラにも笑いが止まらない。自分だったらこの方法でダイエットしてみようかな〜なんて思ってしまうかも!?


番組概要


『~痩せた分だけ金になる~ドリームダイエット!』


〈放送日〉


6月21日(金)20時〜


〈出演者〉


MC:
千鳥(大悟、ノブ)

スタジオゲスト:
松本伊代
ギャル曽根
菊池風磨(Sexy Zone)
黒沢かずこ(森三中)

カリスマトレーナー:
阿部一仁
大山大輔
新井恭世
片桐衣理

カテゴリ