暑い夏の救世主!特製壺蒸しスープ付き「蜂蜜檸檬 美潤ランチ」

暑い夏の救世主!特製壺蒸しスープ付き「蜂蜜檸檬 美潤ランチ」


暑さで食欲がなくなりがちな夏の体に嬉しいメニューが、ヒルトン東京2階の中国料理「王朝」に登場。体にやさしい食材がたっぷり入った料理で、今年の夏を元気に乗りきろう!

今回発売されるのは、特製壺蒸しスープ付き「蜂蜜檸檬 美潤(びじゅん)ランチ」4500円(税・サ料別)。7月1日(月)~8月30日(金)の平日限定、11:30~15:00(L.O.14:30)の時間帯でメニューに並ぶ。


夏のクーラーで冷えたり乾燥する肌にうれしい「鮑、鶏肉入り特製壺蒸しスープ」は、5日間じっくりと大きな蒸篭で蒸して作られる逸品。鶏や香味野菜、金華ハム、鮑や棗、クコの実などが溶けこんだスープはコラーゲンもたっぷりで、ひと口ふくめば体に滋味深い味わいがしみわたるようだ。

また、ラベンダーはちみつで味付けした叉焼や、レモン、山椒、生姜、レモングラスのソースを和えた蒸し鶏などの「彩り冷菜の盛り合わせ」や、

ココナッツミルクにスパイス、干し海老とレモングラスを合わせたソースで食べる「海老、ホタテ貝のレモングラス入り海老ソース炒め」、

そして「王朝」の夏の名物、はちみつ、醬油、香辛料でじっくりと煮込み、トロトロ、艶々に仕上げた「豚バラ肉のはちみつ煮 蒸しパン添え」が10年ぶりにメニューに登場。豚ばら肉をサイドのバルサミコ酢とあわせたり、ふんわり甘い自家製蒸しパンではさんで味わってみよう。

その他にも「茄子の辛味甘酢炒め入り冷やし麺」、デザートに「はちみつ入りミルクプリン」「小菓子」がついている。


夏バテ対策だけでなく美容や健康にもこだわりたいなら、「蜂蜜檸檬 美潤ランチ」でゆったりと優美なひとときをすごしてみて。
カテゴリ