ここが違う!「いい男」を惹きつける女性の共通点

ここが違う!「いい男」を惹きつける女性の共通点

“いい男”を惹きつける女性というのは、“自分”をしっかりと持っている女性でもあります。


自分が幸せになれるような恋愛についてちゃんと考えているからこそ、それに見合う男性を探し出すこともできるのでしょう。


そこで今回は、“いい男”を惹きつける女性の共通点を紹介します。



自分の意思で判断をする


人の意見や周囲の考えにすぐに流されてしまうタイプの女性は、押しに弱かったりもするでしょう。


それではダメ男に引っかかる確率も高くなりますし、引っかかった後にそこから抜け出すこともなかなかできないかも。


友人などの意見やアドバイスは参考にしつつも、断るときは断ったりして、最終判断はきちんと自分の意思で決定する。


そういったことができる女性であれば、自分の求めているような男性や自分に合う男性をしっかりと見極められるはずですよ。


“寂しさ”からは恋をしない


ひとりの寂しさに耐え切れず、その寂しさを埋めるために恋愛をする女性。


こういった女性は、ダメ男から最も狙われやすいですし、都合のいい相手にもされてしまいやすいです。


寂しさを埋めようとするのは悪いことではないですが、“一緒にいてくれるなら誰でもいい”といった状態になると、「なんでこの人と付き合ったんだろう」なんて、結局は後悔することになるだけ。


いくら人肌が恋しくても、ちゃんと人となりを見極めて、「この人と付き合いたい」という男性を恋人にするという点は、しっかりと守らないとダメですよ。


刺激よりも安心を求める


安心を求める女性

恋愛においては、刺激やドキドキは大きなスパイスになるもの。


例えば、禁じられた恋だったり、モテる男性との恋、自由で気ままな男性との恋などは、思いのままにならないからこそ、夢中になったりもしやすいのでしょう。


ただ、そういったドキドキはあまり長くは続きません。


刺激ばかりを求めていると、恋が始まってもすぐに飽きてしまうような傾向にもなりがち。


逆に、一緒にいて安心できる男性や素の自分を見せられる男性を求めている女性は、お互いを尊重し合えて、いつまでも末永く続くようなパートナーを見つけ出すことができるはずですよ。


サッと“見切り”をつけられる


諦めるときは諦めたり、引くべきときは引くというのも、恋愛においては大事なこと。


好きだからといって、どうにもならない恋愛をいつまでもダラダラと追い続けてしまうと、泥沼にハマっていくことになる危険性も高いです。


また、ダメ男だと気づいた際には、変に情をかけたりせずにサッと見切りをつけるようにしないと、自分が不幸になっていくだけ。


自分の運命の相手になるような男性を惹きつけるためには、気持ちを切り替える潔さも持っておいた方がいいですよ。


おわりに


素敵な恋愛ができるような男性をつかまえることができる女性は、考え方や行動にちゃんと芯がある人が多いです。


自分の中に判断基準があれば、求めているような男性を引き寄せられるようにもなるでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ