結局どう巻くのが正解なの?IGで見つけたおしゃれさんに習うスカーフアレンジ7選♡


おしゃれさんの間で、ファッションにスカーフを取り入れることがトレンドですよね!



でも、スカーフをどうやって巻くか、またはどこに巻くか分からないと思ったことはありませんか?



今回は、IGで見つけた、おしゃれなスカーフアレンジ法を紹介します♡



定番で取り入れやすいスカーフアレンジは





@papipupeee__po / Instagram



1番スタンダードな巻き方は、短いスカーフを首に巻くアレンジ。



「白T×デニム」のシンプルなコーデに、ペイズリー柄を合わせることで、夏らしくなります。



ワンポイントプラスしたい時にぴったりですよね!



シャツに合わせるなら





@annkooou / Instagram



スカーフをシャツと合わせたい時は、ネクタイ風にするのがおすすめ。



ヴィンテージのものと合わせると、大人っぽい印象になります。



スカーフリングを使うと、さらにおしゃれに磨きがかかりますよ♩



他の人と被らない巻き方は





@chst_o03 / Instagram



少し長めのスカーフを蝶々結びのように巻く、リボン風アレンジなら被る心配なし。



首に巻きたいけど、他の人とちょっと違う巻き方がしたい、という方におすすめです。



少しガーリーな印象になり、かわいいですよね♡



柄がかわいいスカーフをお持ちなら





@__o__ki / Instagram



シンプルなコーデに、長めスカーフをベルト風に巻くのもおすすめ。



スカーフが目立つので、お気に入りの柄や色のスカーフをコーデのメインにできます。



ベルト用のスカーフも出ているくらい人気のアレンジです♩



真似しやすさNO.1なアレンジは





@re__ei.0427 / Instagram



バッグにスカーフを巻くと、個性が出てかわいいですよね。



派手な柄のスカーフをコーデに取り入れるのは難しい、と抵抗を感じる方にも真似しやすいおすすめのアレンジ。



流行りのクリアバッグに巻いて、自分らしくチェンジさせてみては♡



夏らしいアレンジをしたいなら





@sayaaaa_2525 / Instagram



編み込みや、アップにしてまとめた時は、スカーフを頭に巻くのがおすすめ。



ヘアアレンジがさらにかわいく見えます。



大ぶりのピアスを合わせても、夏らしくておしゃれです!



主張しすぎないアレンジなら





@a_doumo_nakayama_desu / Instagram



スカーフを一緒に編んでしまえば、簡単で、かわいいヘアアレンジに。



あまり主張させたくないけれど、おしゃれヘアにしたい方におすすめです。



周りの方にも褒められること間違いなし♪



気になるスカーフアレンジはありましたか?



トレンドのスカーフは豊富なアレンジ方法があって、かわいいですよね。



是非、いつものコーデに取り入れてみてください♡





カテゴリ