効果あり!?男性がドキッとした夏のイメチェン女子

効果あり!?男性がドキッとした夏のイメチェン女子

開放的な気分になりやすい夏は、イメチェンしたくなる季節!


これまで恋愛対象ではなかった女子がイメチェン効果で好意の対象になったという男性意見もあります。


男性がドキッとしたイメチェン女子の体験談をもとに、この夏のイメチェンを検討してみてはいかがでしょうか。



ヘアスタイルを大きく変えてみる


「同じサークルの後輩は、出会った当初重ためロングヘア。周りも同じようなヘアスタイルの女の子が多かったためか、あまり印象に残りませんでした。その評価が変わったのが夏休み。


ばったり出会った彼女は、すっきりしたショートヘアになっていました。これまで気が付かなかったけど、小顔でかわいい!! 単純ですが、急に気になる存在に格上げされました」(21歳/大学生)


男性は少しの変化では、なかなか気が付かないもの。ヘアスタイルでのイメチェンを男性にアピールにするには、大幅なチェンジが必須!


ロングヘアだったらショートヘアやボブにする。前髪を作ってみる。ヘアアイロンでしっかり髪を巻いてみるなど、彼に確実に気づいてもらえるイメチェンを狙いましょう。


特にショートカットにすると、今まで見えなかったフェイスラインやうなじがあらわになり、キュンとする男性も多いようです。


効果あり!?男性がドキッとした夏のイメチェン女子ショートヘア


男受けファッションからシンプルに


「いつもはふんわりブラウスに膝丈スカート、みたいな女らしいファッションだった女友達。グループで夏フェスに行くことになり、当日はTシャツにデニムという初めて見るカジュアルスタイル!


フェスだからかと思いきや、今までの女っぽコーデは元カレの好みだったらしく、別れた今はもともと好きなカジュアルファッションにシフトしたのだとか。


カジュアルな雰囲気がオレの好みで、ドキドキしてしまいました」(23歳/メーカー勤務)


ファッションの系統をガラッと変えてみるのもあり!


夏はどのスタイルでも腕や首元が出せるため、あえて思いきりシンプルなコーデにしてみるのもいいでしょう。


もちろん、カジュアルになり過ぎないよう、ピアスにこだわってみたり、ブレスレットを合わせるなど、どこかしらに女らしさを残すのもポイントです。


濃いアイメイクからナチュラルアイメイク


「夏に友達に紹介された女の子は、いつでもつけまつげとアイラインのばっちりアイメイク。加えて肌見せファッションで、正直タイプではありませんでした。


しかし、近所に住んでいたため、ある日コンビニでばったり!いつもの濃いメイクではなくナチュラルメイクにTシャツに半パンで、いつもより断然かわいい……。


恥ずかしがる彼女に『絶対こっちの方がいい!』と力説。ナチュラルメイクにイメチェンしてくれた彼女とお付き合いに至りました」(26歳/営業)


夏は濃いメイクを楽しみたいかもしれませんが、意外にも濃すぎるメイクが苦手な男性は多いです。


勇気が必要かもしれませんが、つけまつげやマツエクなしのナチュ盛りアイメイクでイメチェンを狙うのもひとつの方法。


肌をチェックしているという意見もあったため、ファンデの厚塗りも避けておいた方がいいかもしれませんね。


夏のイメチェンで男心を掴む♡


夏のイメチェンには男心を掴む効果があるよう。


気になる男性がこっちを向いていない……そんなときは心機一転、ガラリとイメチェンして彼の目を引いてみては?


ちょっとした見た目の変化から、彼の気持ちを動かすことができるかもしれませんよ!


(愛カツ編集部)



カテゴリ