プチ嫉妬は効果的?彼を妬かせてさらに愛を手に入れる方法

プチ嫉妬は効果的?彼を妬かせてさらに愛を手に入れる方法

彼に嫉妬させるのは、恋愛においてとても効果的です。


ほおておくと彼女はすぐほかの男性になびく、と思わせれば男性もうかうかしてられません。ちょっとした嫉妬心を生むことは、あなたの価値を高めることにもつながります。


それでは、具体的にどんなことをすれば彼はプチ嫉妬するのでしょう?具体的にアドバイスします。



他の男性を褒める


男性同士は常にライバル関係にあります。競争社会にいて、意識しなくともいつも競争しているものです。


そんな時に、彼女が他の男性を褒めると嫉妬心が生まれます。「◯◯さんはかっこいいの。素敵なの。」といえば、大なり小なり、彼女はその男性に気があるのではと感じてしまうものです。


そうすると、プチ嫉妬でやきもきしてしまうでしょう。


彼は常に比べられる対象にあることを意識して、彼女の気を今以上に引かないとって思うこと間違いなしですね。


男友達多いアピール


男友達が多いというのは、それだけ次の彼候補がいると思わせることでもあります。


実際は彼しか好きじゃないとしても、彼からすれば、男友達が多い彼女は気が気でありません。


いつどんなきっかけで、彼女が別の男性と恋愛関係に落ちるかわからないからです。そこで、男友達が多いということをアピールしておくと何かにつけてその話を出してくることができます。


さすがに、彼もその状況は内心嬉しくなくても、そんなこと面と向かっていうのはカッコ悪いと思うはず。


そこで、内心はハラハラしつつも平気な顔をして見せるでしょう。そんな気になりつつも、強がりを言ってしまうあたりのプチ嫉妬が最も効果的です。


男友達とLINEをしている、遊びに行ったなんて聞いたら…。


きっと顔では平気な顔をしていても、内心は気が気じゃなくなりますよ。


連絡を断つ


彼との連絡

彼がデートの約束をすっぽかした、記念日を忘れた、なんて時は時には冷たく対処するのもプチ嫉妬させるコツです。


約束を守らなくても怒らないであれば、どんどんあなたの存在は軽く見られてしまいます。


そこで、そんな時は時には連絡を断ってみましょう。何度連絡をしても繋がらないという状況が続けば、もしかして浮気しているんじゃないか?ほかに好きな男性ができたんじゃないか?と内心焦って嫉妬するはずです。


同時にあの時、なんで約束を守れなかったんだろうと反省してくれると一石二鳥ですね。


まとめ


誰でもすぐに手に入るものは価値が低いと感じがちですが、みんなが欲しがるもの、なかなか手に入らないものは価値が高く感じるものです。


女性も同じで、自分自身の価値をそこそこ高めておかないと、男性は長い付き合いの中でマンネリが来たら他の女性に目移りしてしまうかも?


それを防ぐためにはプチ嫉妬させるのが最も効果的です。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ