TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」【感想コラム】

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」【感想コラム】

今回の『世話やきキツネの仙狐さん』は仙狐さんが洋風料理に初挑戦です。


そして、散髪もあります!散髪ってあんなに癒されるものなんですね…仙狐さんの癒し効果恐るべし!


このページの目次

1 グラタン上手にできるかの?2 そろそろ、暑くなってきたの3 最後はこの言葉で締めくくり4 TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」の感想
■グラタン上手にできるかの?

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


テレビを見てグラタンを食べたそうな中野。それならと、仙狐さんが「グラタン」を作ってみよう!


ということで、仙狐さんはシロと高円寺仲良く三人でお料理開始です。グラタンの材料を揃えたところで、シロが当たり前のように狐火を使い火加減のお手伝いしていました。


高円寺に正体がばれてしまいそうな危ないシーンもありましたけど、なんとかなるもので料理は順序よく進んでいきます。そして、チーズたっぷり愛情たっぷり初グラタンが完成し、あらためて中野にもグラタンを作ってあげるのでした。


「洋食でもしっかり仙狐さんの味がします」


中野はおいしいと大絶賛でした。


■そろそろ、暑くなってきたの

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」【感想コラム】画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


髪が伸びてきた中野を見た仙狐さんは


「わらわが髪をきってやろう!」


家で散髪をしてもらうことになり、心地のいいハサミの音だけが部屋に響き、子供の頃を思い出しながら夢見心地の気持ちよさ。


でも、これだけで極楽は終わりません。その後は仙狐さんにシャンプーもこりゃまた気持ちのいいこと…顔の上に乗せられたもふもふしっぽ。頭から小さな手のぬくもりが伝わる。


(淀んだ思考がほぐれていく…心の疲れまで洗い流されていく)


 しかし、仙狐さんはあることを隠していたのだった…


■最後はこの言葉で締めくくり

今回の仙狐さんは初めてのグラタン作り、現代風の散髪と初めての事ばかりでした。中野の疲れた心や体を癒すため、神使のキツネとして至れり尽くせり尽くす彼女から


「ありがとうなのじゃ。おぬしのおかげで、わらわも新しいことが出来て楽しかったのじゃ」


感謝の言葉を忘れず、相手を思いやる優しい気持ちこそ、仙狐さんの魅力ですよねー。


■TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」の感想

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」【感想コラム】画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


今週も尊い癒し時間はあっという間にすぎていきました。


シロはグラタンの出来上がりを待ちわびて、しっぽをふりふりからの「待ちきれないわ」と子供のようなしぐさが堪らなく可愛いー。スプーンの持ち方が上握りなところもポイントですよ!


それにしても、仙狐さんの手料理はどれもおいしそうですよね。和風アレンジを加えた「油揚げ入りグラタン」はどんな味がするんでしょう?一度、食べてみたいものです。


1人ではやりにくい散髪も仙狐さんといる今なら、しっぽを乗せてしてもらえるオプション付きとは…幸せそうだった羨ましい。


お料理に散髪と日常系アニメの良さがいっぱい詰まっていました。


今回は仙狐さんのチャレンジ精神もすごいなーと感じましたし、最後の“ありがとう”は一番良かったなーと思いました。


自分も成長出来たと言える仙狐さんすごく素敵ですよね、ああいうところ大好きです。


中野と感謝を言い合う関係だからこそ、あの温かな空間が守られているそんな気がします。


文章:あそしえいつYH


世話やきキツネの仙狐さん の各話をチェック!



TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第1話「存分に甘やかしてくれよう」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第2話「恥ずかしがらずともよいよい」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第4話「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第8話「わらわが忘れさせてやろう」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」
TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」

アニメ情報リスト インデックス

2019.01.10

世話やきキツネの仙狐さん アニメ情報





2019年春より放送開始予定の『 世話やきキツネの仙狐さん 』わたし、気になります!!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ