血液型別・彼の浮気があやしいときの対処法

血液型別・彼の浮気があやしいときの対処法

最近なんだか彼の様子がおかしい……そう感じたとしたら、まず第一に浮気を疑うのが女心ですよね。


でも、浮気が白か黒か分からない状況で、疑ってかかるのはNG。まずは何らかのアクションを、それとなく実行することから始めてみましょう。


そこで今回は、彼の血液型別に「彼の浮気があやしいときの対処法」をご紹介いたします。



A型男子…「今から会社に寄っていい?」と気軽に聞いてみる


A型男子は突発的な出来事にとても弱く、急な予定変更には対応できないところが。


そんな彼には、気軽にそして最も自然にできる浮気確認があります。それは、彼の帰宅時間に「今ちょうど近くにいるから」や「雨降ってるから傘持ってきたよ」、「前に行ったときに忘れ物しちゃった」「渡したいものがある」など、それらしい理由をつけて彼の会社に行く意向を見せるのです。


こちらは気軽に聞いているのにやけに慎重なトーンで断られたり、会社の玄関で顔を合わせられれば済む用件なのに「デスクが散らかってるから…」といった不自然な理由で断ってきたら危険信号かも。


B型男子…自然な流れで「ちょっとスマホ貸して」と言う


B型男子は、自分のプライベートな情報を隠す傾向があります。そのため、彼のスマホの中身は、個人情報の宝庫。


彼の浮気の多くはスマホからバレるでしょう。プッシュ通知に怪しいものがないか確認したり、予測変換に特定の名前が繰り返し出てきたり、画像フォルダに特定の人と写った写真がたくさんあったり……。それが危険サインです。


そんな大切なスマホを気軽に貸してくれるなら、潔白の可能性はかなり高いでしょう。


「自分のスマホ忘れちゃって」などと言って自然にスマホを借りる流れを作ってみましょう。盗み見るのは悪いことですが、見えてしまったなら仕方ありませんからね。


O型男子…「今日、見かけたよ」とあいまいにLINEしてみる


O型男子は、最も浮気を見抜くことが難しいタイプ。というのも、ウソをつきとおす頑固さを持っているからです。


しかし、うしろめたいことがある彼をビビらせる、カマのかけ方があります。それは「今日、見かけたよ」とだけLINEを入れるのです。


具体的にいつ・どこで・何を見たかを言う必要はありません。無言の圧力であちらから話しはじめるよう仕向けましょう。


妙に探り探り話しはじめたら浮気の可能性大!「すべてを見た」というていを装いながら、プレッシャーをかけてみましょう。


AB型男子…「シャンプーor香水変えた?」の一言


AB型男子は自分のセンスに自信があり、オシャレを気にかけています。そのため、シャンプーや香水にこだわりを持っている人も。


彼の「香り」が急に変わったなら危険信号です。相手の好みに合わせて香水を変えたなどの恐れが。


重要なのは実際に変わっているかどうかよりも、彼に聞いた時のその反応です。


焦って早口で理由を話しはじめたり、一瞬無言になってしまったりしたら「黒」かもしれませんよ。


おわりに


彼の浮気疑惑に対処する上で、共通して大切なことがあります。それは、相手に「疑われているな」と思われないよう、あくまでさりげなく対処するということ。


露骨に疑っていることがわかる言い方をすると、感情的な言い合いになりやすく、逆ギレされる恐れも。


しかも、潔白だったとすれば「信用されてないんだ……」と関係性に溝を作る原因になります。決して、思い込みから相手の浮気を疑ってかからないように気をつけましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ