【保存版】ユニクロとGUのTシャツ、結局どう違うの?「クルーネックT」と「スムースT」を徹底比較しちゃいます♡


Tシャツってたくさんあるけど、ブランドによってシルエット、質感が全く異なりますよね。



プチプラで高品質な「UNIQLO(ユニクロ)」や「GU(ジーユー)」に行っても、Tシャツの種類がありすぎて結局買えなかった...という経験が誰しもあるのではないでしょうか?



そこで今回は、ユニクロで大人気のTシャツ「クルーネックT(税抜1000円)」と、GUのTシャツ「スムースT(税抜990円)」を比較してみました♡



“神シルエット”のユニクロ「クルーネックT」(税抜1000円)



@m___meteor/Instagram



1枚でかっこよく決まるストレートシルエットが“神シルエット”との呼び声が高い「ユニクロ」の「クルーネックT」。



こちらは、実はGUよりも全体的に小さめに作られているので、同じサイズでも女性らしく着られるアイテムです。



ただし、着丈が短めなので、タックインするには少しギリギリかも?



コスパ100点!GUの「スムースT」(税抜990円)



@saki____219/Instagram



「GU」で販売されている「スムースT」は、ユニクロの「クルーネックT」より10円安い990円という価格が魅力!



素材はさらっとしていて、しわになりにくく着用しやすいんです。



肩の落ちたシルエットで窮屈感がなく着こなせるのもポイント。サイズ感は「クルーネックT」より少しゆったりめにできています。



シルエット重視。ぴったりめに着るならユニクロ



@0916____mami/Instagram



女性らしくぴったりめに着たいなら、「ユニクロ」の「クルーネックT」がおすすめ。



全体的にフォルムが良く、1枚でさまになるTシャツです。



@h.i_226/Instagram



ぴちっとしたサイズ感は、女性らしさを演出するのにぴったり♪



襟元が詰まっているので、首元に華奢なネックレスをもってくるとより雰囲気が引き立ちます。



ロングスカートと相性抜群ですよ◎



カラー展開も豊富



@nnmgram_y/Instagram



「クルーネックT」は、定番のホワイトをはじめ、くすみカラーのピンクやライトパープルなどの豊富な15色。



「ナチュラル」は、今流行の「リュクス」みたいで、おしゃれさんご用達なんだそう♪





メンズカジュアル風にダボっと着るならGU



@eriiiii_1214/Instagram



メンズカジュアル風にゆったりめに着たいなら、「GU」の「スムースT」がおすすめ◎



着丈が長いのでタックインができて、ストリートテイストな印象に仕上がりますよ♪



@_____mi_/Instagram



「GU」の「スムースT」は、クルーネックではなく、首元がリブになっていてボトル風なのが特徴。



このリブが、首筋をほっそり見せてくれるので、キレイめコーデにも相性抜群です。



シャツを羽織ったり、レイヤードスタイルを楽しみたいときには、ネックラインが活きる「スムースT」が最適です。



絶妙なカラー展開



@o____n_m/Instagram



「スムースT」は、アースカラーが豊富にそろった8色展開。



中でも、ブラウンは薄めと濃いめの2色展開で、好きなのを選べるのが嬉しいポイントなんです♪





あなたは、どっち派?



@nc703/Instagram



GUの「スムースT」とユニクロの「クルーネックT」はいかがでしたか?



どちらとも違った良さがあるので、コーデに合わせて選びたいですね♪



カテゴリ