祝・ご結婚!梶裕貴さんが演じた人気キャラ3選

祝・ご結婚!梶裕貴さんが演じた人気キャラ3選

6月23日、人気声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが入籍したことを、お互いのSNSで報告しました。


6月23日は竹達さんのお誕生日でもありました。超人気声優のお二人の入籍発表ということもあり、驚かれた方も多いのではないでしょうか。


今回はお二人のご結婚をお祝いして、梶裕貴さんが演じた人気キャラをまとめてみました。


このページの目次

1 エレン・イェーガー 進撃の巨人2 兵頭一誠 ひょうどういっせい ハイスクールD×D3 西片(にしかた) からかい上手の高木さん4 梶さん・竹達さん、ご結婚おめでとうございます!
■エレン・イェーガー 進撃の巨人

梶さんの代表作で名刺代わりの作品といえば、やっぱり「進撃の巨人」のエレンですよね。


梶さんはこの作品への出演をきっかけにテレビのバラエティ番組やニュース番組などにもたくさん出演されるようになりました。アニメ本編も19年4月より待望の3期2クール目が放送されています。


エレンは母親を巨人に食べられた悲しみ・憎しみから巨人を駆逐することを誓い、調査兵団に入って巨人と戦う道を選びます。しかし実はエレンには自分も巨人化できる能力や、巨人を操る能力があることが判明します。


エレンの力にはエレンの父親が関係しているらしい、というのが作品の大きな謎でした。そして現在放送中のアニメではエレンが父の仕事部屋の探索に成功。ついにエレンの父・グリシャの詳しい過去も明らかになってきています。


グリシャには何があったのか、父と息子はどういう関係なのか、ますます気になる展開に目が離せません。



https://shingeki.tv/season3/

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


■兵頭一誠 ひょうどういっせい ハイスクールD×D

たくさんの作品に出演されている梶さんのキャリアのなかでも、累計4期放送とかなり息の長いシリーズです。また梶さんと竹達さんがメインキャラとして共演されている作品でもあります。


もともとは人間でしたが事件に巻き込まれ、ヒロイン・リアスに悪魔として転生させられることになります。その後はリアスの眷属として、リアスを守り支える本作の主人公です。


神器「赤龍帝(せきりゅうてい)の籠手」という強力な力をもっており、戦いのなかでその能力を次々に開花させます。ただし一誠が女の子のおっぱいが大好きすぎるあまり、その力でリアスたち女性キャラが恥ずかしい思いをしてしまうことも多くあります・・・。


同じくリアスの眷属で竹達さん演じる子猫ちゃんからも、ハレンチな一誠は「スケベ」と冷たい言葉をかけられたりもします。でも子猫も一誠のことを、大事な時は助けてくれる頼りになる人だと信頼しています。


兵頭一誠 ひょうどういっせい ハイスクールD×D
http://www.haremking.tv/

©石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会


■西片(にしかた) からかい上手の高木さん

19年7月から待望の2期が放送される、期待値の高い注目アニメ。中学生の主人公たちの会話劇が中心で、どこかノスタルジーが感じられる日常系ラブコメです。


主人公で中学生の男の子です。ヒロインの高木さんとは教室では席が隣同士で、放課後も一緒に帰ったりしています。


高木さんにはいつもからかわれていて悔しい思いをしています。仕返しに次は自分が高木さんをからかってやるんだ!と意気込むのはいいのですが、嘘や演技が苦手で失敗してしまいます。結局うまくいかずにまた高木さんにからかわれてしまう、愛すべき男の子です。


でもたまに何も考えていない自然な行動で、高木さんをドキッとさせたりすることもあります。西片が高木さんをたまにドキッとさせる、「クリティカル」に注目ですね。


西片(にしかた) からかい上手の高木さん
http://takagi3.me/

(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会


■梶さん・竹達さん、ご結婚おめでとうございます!

業界内からもお二人と共演経験がある井上麻里奈さん、悠木碧さんなどからお祝いの声が寄せられています。


声優界のビッグカップル誕生!ということでまだまだ驚きの気持ちも強いですが、やはり声優ファンの筆者としてはとにかくうれしいという気持ちでいっぱいです。


梶さん・竹達さん、ご結婚おめでとうございます!


祝・ご結婚! 竹達彩奈さんが演じた人気キャラ3選





(あにぶ編集部/ふきのとう)
カテゴリ