お茶屋さんが挑戦する「ほうじ茶と美生柑(みしょうかん)のかき氷」が気になりすぎる♡


日本茶スタンドカフェ「八屋(はちや)」で、7月~9月の3か月連続でかき氷が発売されます。



第1弾では7月1日(月)~7月31日(水)の期間、「ほうじ茶と美生柑(みしょうかん)のかき氷」を千駄ヶ谷店で限定販売。



お茶屋さんのほうじ茶かき氷





「八屋」では、気軽に立ち寄れるスタンドながらも、厳選した茶農園の茶葉のみを使用し、お茶本来の味や香りが堪能できる本格的なドリンクが提供されています。



今回初挑戦のかき氷には、そんな八屋ならではのさっぱりしながらもほうじ茶の香ばしさがしっかりと感じられる味わいになっているんだとか。



そこに、ジューシーな美生柑のオリジナル自家製シロップが爽やかさを増します。



1つのかき氷で食べ方いろいろ





トッピングには素朴な甘さの和栗の甘露煮、氷の中には胡桃を練りこんだ白餡をたっぷり。



ほうじ茶だけ、ほうじ茶と美生柑、栗と美生柑と白餡…など、1つのかき氷で様々な食べ合わせを楽しむことができちゃうんです♩



ふんわり甘いエスプーマ(+50円)を追加し、さらに味わいの変化を楽しんでいただくのもおすすめ!





お茶屋さんならではの和の素材にこだわったかき氷は他ではなかなか食べられません。



販売は7月いっぱいなのでお見逃しなく☆




商品名 :ほうじ茶と美生柑のかき氷

価格  :880円(税込)

販売期間:7月1日(月)~7月31日(水)※シロップが無くなり次第終了

販売店舗:八屋 千駄ヶ谷店




カテゴリ