束縛しすぎ!恋愛下手な女性の男性の束縛あるある3つ

束縛しすぎ!恋愛下手な女性の男性の束縛あるある3つ

女性が好きあっているカップルだから当然、と思っていても、男性にとってはそれは束縛だと感じることもたくさんあります。


恋愛経験や自信のなさなどからくる嫉妬や束縛が続くと、彼から飽きられてしまうかも。


今回は、彼が束縛しすぎ!と感じてしまう、彼女の行動に紹介します。



電話やLINEが頻繁


愛し合っているカップルなら、電話もLINEも当たり前だと女性なら思うでしょう。しかし、意外と男性はそれほどでもありません。


そもそも女性はコミュニケーション能力に長けているもの。女性同士のコミュニケーションも電話やLINEの頻度が高いでしょう。


一方、男性の場合、友達と用もないのに頻繁に連絡を取り合うことはまずしません。


男性同士は余計にその傾向があり、1日に1回LINEすればいいほう、電話なんて何日もしてないという人がざらです。


そんな男性に、毎日毎日電話はまだ?LINEはなぜ遅いの?と聞いてしまっては、男性も息切れしてしまいますね。


付き合っている男性が数回でも1日のうちに電話したり、LINEを返してきたりすれば、それだけ努力していると認めてあげましょう。


彼のスケジュールを常に把握したい


女性なら、付き合っている男性がが常に何をしているのか知りたいもの。


特に出張やイベントなど、何も知らないのは不安なはずです。


デートだってしたいから、お互いのスケジュールを照らし合わせてチェックすることは当然です。


しかし、男性は意外と自分のスケジュールを相手に見せたがらない傾向があります。


今日何があるとか、明日何があるとか、具体的には把握していないということもありますが、いちいちどこで何をしたのかということを話すのがウザいと思っているところも。


いつも把握されていると息が詰まる、自由にしていたいというところもあるので、あまり細かく聞かないよう注意しましょう。


女性と話すだけですぐ嫉妬する


付き合っている男性は私のものなのに、なぜかほかの女性と楽しそうに話している。ほかの女性に鼻の下を伸ばしているなんて最低!


女性なら、彼が他の女性と楽しそうに話をしていたら、少なからず嫌な気持ちがしますよね。


男性からすれば嫉妬心から来る彼女の怒りは束縛と映るようです。


世の中には男性か女性かしかいないんだから、ほかの女性と話すことだってあるだろうっていうのが彼の言い分です。


そして、そういう自由もなくなることに辟易してしまいます。女性なら誰でも嫉妬するというのは確かにちょっと極端かもしれません。


女の嫉妬


まとめ


女性は、つい好きな彼のことを束縛したくなってしまいますが、彼からすればそれはうっとおしいことでもあります。


あまり束縛が過ぎるとと言われてしまうこともあるので気を付けましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ