これがないと生きていけない!本気でおすすめしたいリピ買いコスメ♡アイメイク編【女子大生のリアル事情】


コスメ選びの際、アイシャドウの質感やマスカラの使用感は実際に使ってみないと分かりにくいと思ったことありませんか?



もし、同世代の女の子たちが推しているアイメイクコスメを知れたら、参考にできていいですよね。



そこで今回は、isuta asst. editorの現役女子大生たちに聞いた、本気でおすすめしたい、アイメイク用のリピ買いコスメをご紹介します♡



アディクション / ザ アイシャドウ





イツホさんがおすすめするのは、「ADDICTION(アディクション)」のカラバリ豊富な『ザ アイシャドウ(2160円)』。



中でも『my baby(マイ ベイビー)』がお気に入りで、ベースにしても、涙袋に少し乗せても、品のある仕上がりになるんだとか。



たまにハイライトとしても使っているそうです♡



エレガンス / ヌーヴェル アイズ





マナミさんは「Elegance(エレガンス)」の『ヌーヴェル アイズ(5940円)』が推し。



上品な色味とラメ感で、ナチュラルメイクにぴったりなんだとか。



粉質はしっとりしていて、何より見た目がかわいいんだそう♡



ザ・セム / センムルアンダーアイメーカー





アスカさんは、「the saem(ザ・セム)」の『センムルアンダーアイメーカー(734円)』を愛用中。



彼女の涙袋はこれでできているといってもいいほどで、うるうるした目元にしてくれるのがお気に入りポイントなんだそう♪



陰影ライナーと涙袋ライナーがセットになっているので、簡単に涙袋メイクができます!



クリオ / プリズムエアシャドウ





ミサキさんは「CLIO(クリオ)」の『Prism Air Shadow(1680円)』をリピート中。



ラメがザクザクでかわいく、発色がとってもいいんだそう。



しっかり肌と密着してくれるので、ラメが落ちにくいのも魅力なんだとか♩



ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ スーパーWP





ジョンジウさんは「ヒロインメイク」の『ロング&カールマスカラ スーパーWP(1080円)』を愛用中。



大学に入ってからの4年間、このマスカラしか使ってないくらいお気に入りなんだそう。



しっかり固定してくれて、長期間維持されるのが強みなんだとか!



みんなの「女子大生のリアル」も教えて♡



これまで【女子大生のリアル事情】ではスマホケースや通学バッグの特集



してきましたが、「他にも〇〇についての記事が読みたい!」「私の〇〇も取り上げてもらいたい!」と思っている方はいませんか〜?



記事のリクエストについてはisutaの公式Instagramのストーリーをチェック!



写真掲載希望の方は、「#isuta女子大生のリアル」または「#isutajd」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してみてください♪



もしかしたら、あなたの写真がisutaの記事で紹介されちゃうかも♡





カテゴリ