熊谷真実 18歳年下イケメン夫との離婚危機を語り…涙また涙

熊谷真実 18歳年下イケメン夫との離婚危機を語り…涙また涙

7月3日(水)『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





芸能界のラブラブ夫婦の私生活に迫った今回の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。スタジオには、熊谷真実と書道家の中澤希水夫妻、杉浦太陽&辻希美夫妻、村上弘明&都夫妻が登場して、いずれ劣らぬ一風変わった夫婦関係について明かした。


熊谷と18歳年下の夫・中澤希水は、5LDKの自宅をテレビ初公開!




書道家・中澤希水の仕事部屋


まず、番組スタッフが熊谷真実の自宅を訪ねると、なぜか出迎えた熊谷のTシャツがびしょびしょ。「すいません、今慌てて洗い物しちゃって」と、女優なのに生活感全開のスタートに。

熊谷の自宅は、7年前に結婚を機に移り住んだという一軒家。室内へお邪魔すると、海外からの評価も高い書道家・中澤の仕事部屋や作品を展示してあるスペースは、きれいに整頓されているのに、熊谷の仕事部屋や寝室は…。どうやら片付けが苦手といった様子で、なんと思わぬところから“検便キット”まで出てきてしまう。

そんな熊谷は健康グッズオタクで、「良い」と言われたものは何でも購入するため、家の中はグッズでいっぱい。マリモを練りこんだ45万円もするシーツが紹介されると、スタジオでVTRを見ていた北海道出身の吉村崇が「マリモを練りこんだ何かなんて、見たことない!」と全力で否定した。

そんな熊谷は、家でもご機嫌な様子でノリノリ。中澤から「スッピンが一番きれい」とほめられると気をよくしたのか、すぐに顔を洗いにいき、カメラの前で素顔を披露する。


不純な理由で中澤と知り合うも、見事結婚まで!





話が2人のなれそめに及ぶと…熊谷が、書道教室に通うと思った時「どうせ習うなら、若くてカッコいい人がいい」と、不純な理由で中澤の教室を選んだと告白。

その後、しばらくは先生と生徒の間柄だったが、中澤が恋人から“断捨離”されたと聞くと猛アプローチし、そこから結婚へ持ち込んだ。以来、熊谷は、中澤の才能を信じ支え続けてきた。

そんな2人だが、2年前に離婚の危機を迎えていたという。

理由は、結婚した安心感から仕事に没頭した熊谷と夫のすれ違い。熊谷は、「私が働いてるじゃん。私、熊谷真実じゃん」というおごりがあったと当時を振り返り、夫が家を出て行って初めて「こんなにさみしい思いをしていたのか…」と気づいたという。そこから「旦那さんが世界一大事」と悔い改め、復縁したことを涙ながらに語った。


夫婦の手つなぎ睡眠トークで杉浦太陽が爆弾発言!?





その後も、VTRで、なぜか毎日組体操をして愛のバランス(?)を確かめている姿や、カラオケデートで熊谷の好きなハナレグミの曲を中澤が熱唱し、夫婦で涙する姿などが紹介されると、スタジオの吉田明世は思わず失笑。

吉村も「何これ?」「おかしいでしょ!」とツッコむのだが、隣を見ると、自分のVTRを見て熊谷が目を潤ませる。梅沢から「そんな人初めてだ」とあきれられるも、離婚危機の話になると、またまた涙してしまう。

そんな熊谷に、梅沢は「浮気の心配は?」とズバッと質問。すると「あるけどしょうがない」と引き締まった表情に。2人は、そういう話も十分にしたうえで結婚したことを明かした。

また、寝ている時も手をつないでいるという熊谷夫妻に、杉浦太陽が「僕らも寝てる時、重なってる」と発言。意味深な言葉に「そりゃあ、4人も子ども作るわ!」と梅沢が反応し、笑いが沸き起こった。




愛のバランス確認!


村上弘明の熱弁に、辻「子どもがいるから早く帰りたい」





一方、「自分たちも子どもが4人いるけれど、重なっては寝ていない」と、なんともつかみようのないコメントをした村上弘明。

妻の都によると、村上は今年1月の番組出演以来、バラエティ番組に出るのが大好きになったという。

都は、村上がトークのネタのために様々なジャンルの本を買いあさり、自宅でバラエティ番組を見ながら出演に備え、コメントの練習をしていることを暴露する。

しかも村上がそうなったのは、吉村が『梅ズバ』で「(バラエティに出続ければ)天下取れる」とたきつけたのがキッカケだと明かした。これを聞いた吉村は「最悪、ノブシコブシに入ってもらいます。その時は3人で」と救いの手を。

都が「師匠(吉村)に近づきたいんでしょ?」と話を振ると、村上は「転んだり、ツッコんだりするタイミングがすごい!」と吉村をほめちぎり、自分にとって『梅ズバ』が「ホーム」だとうれしそう。

しかし、「ホーム」という言葉からイメージしたのか、村上は、元巨人のピッチャー・堀内恒夫のV9時代のエピソードや、「多生の縁」について熱弁を繰り広げると、独特過ぎるトークにスタジオは完全に置いてけぼり。話がまとまらないまま、「そういう感じだ」と無理やり終わらせようとした村上に、吉村が食い気味に「不詳の弟子がすみません」と陳謝。

梅沢も「これが村上節。小さいテーマなのに膨らませて、実がない」とオチをつけようとするが、村上はまさかの熱弁再開!最後には、辻から「早く子どもがいるんで帰りたい」とバッサリ斬られ、スタジオは大笑いに包まれた。







中澤希水は書を番組にプレゼント!


番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


7月3日(水)22時~22時54分


<出演>


【MC】
梅沢富美男

【進行】
吉田明世

【スタジオゲスト】
村上弘明
村上 都
中澤希水
熊谷真実
杉浦太陽
辻 希美

吉村 崇(平成ノブシコブシ)

カテゴリ