坂上忍が「大嫌い」な女優 工藤夕貴が登場!32年前に何が

坂上忍が「大嫌い」な女優 工藤夕貴が登場!32年前に何が

7月5日(金)21時55分~『ダウンタウンなう』





この日、ロケが行われる店への移動中、いつもなら陽気にお店紹介をする坂上が、どういうわけか不穏な表情を見せる。話を聞くと、今回のゲスト・工藤夕貴のことが「簡単に言っちゃうと大嫌い」とぶっちゃけ、一同を騒然とさせる。

さかのぼること32年前、舞台『タッチ』で上杉達也&和也役(坂上忍)、浅倉南役(工藤夕貴)で共演した2人。それ以来会っていないという。

そこで、まずは工藤に話を聞こうと、ダウンタウンと夏菜が先に入る展開に。工藤が自ら作ったという日本酒で乾杯した一同は、早速、工藤に坂上のことをどう思っているのか聞いていく。

工藤は「正直苦手だった。嫌われている気がするなーって」と、当時の心境を正直に明かしながらも、自分が何をしたのか身に覚えはないと困惑気味。

そこで、別の場所でモニターを見ていた坂上を同じ席に呼び、話を聞くことにするのだが…。





もう一軒のゲストは俳優・柄本明。他を圧倒する個性あふれる存在感で、シリアスからコミカルまで幅広い役柄を演じ、これまでに出演した作品は400本を超える、まさに日本を代表する名優。

以前、この番組に出演した長男・柄本佑からは、息子の演技にダメ出しをする父としての厳しい一面が明かされ、柄本が息子に送ったというメールの内容に、浜田も思わず「怖っ」とこぼしたことも。

さらに、佑と、奥田瑛二の次女・安藤サクラの結婚により、親戚になった奥田ファミリーから貴重な証言が寄せられ、知られざる両家の親戚づきあいが明らかになる。

今回、そんな名優・柄本の知られざる“おじいちゃん”としての素顔も語られる。


番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


7月5日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
若槻千夏

【ゲスト】
工藤夕貴
柄本 明

カテゴリ