夏休みの思い出に!「親子でロブション クッキング教室」開催

夏休みの思い出に!「親子でロブション クッキング教室」開催


子どもがジョエル・ロブションのシェフと一緒に料理やお菓子作りを体験きるイベント「親子でロブション クッキング教室」が、8月2日(金)・6日(火)・19日(月)・26日(月)の4日間限定で「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」にて開催される。

ジョエル・ロブションでは、“フレンチやフランス文化を身近に感じてもらいたい”という想いのもと、料理やスイーツの仕上げ体験やフランス料理をコースで楽しむことができるイベント「親子でロブション」を定期的に開催中。

今回は、「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」の看板メニューである「ロブションのミルフィーユ~天使の髪をつむいで~」を同店シェフと子どもが一緒に制作する。


土台となるカダイフを型に詰めた後、生地を焼き上げている間は、好きなランチを楽しめる昼食タイム。ランチの後は自分で作った生地に好きなフルーツやソースを使ってオリジナルミルフィーユを仕上げ、食後のデザートとして親子で味わうことができる。

「親子でロブション クッキング教室」は、夏の思い出作りや自由研究のテーマとしてもぴったり!

参加対象年齢は4歳~小学6年生で、価格は2700円(税込)。予約と詳しい内容については電話にて問い合わせを。

子供の手作りデザートを親子で一緒に食べられる本イベントで、特別なひと時を過ごしてみてはいかが?

■「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」
住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F
カテゴリ