7月からの新テーマソングはMrs. GREEN APPLEの書下ろし「lovin’」に決定

7月からの新テーマソングはMrs. GREEN APPLEの書下ろし「lovin’」に決定

7月6日(土)より





『めざましどようび』の7月からの新テーマソングが、Mrs. GREEN APPLEの書下ろし、「lovin’」に決定した。

Mrs. GREEN APPLEは、ボーカル・ギター担当の大森元貴(おおもりもとき)、ギター担当の若井滉斗(わかいひろと)、ドラムス担当の山中綾華(やまなかあやか)、キーボード担当の藤澤涼架(ふじさわりょうか)、ベース担当の髙野清宗(たかのきよかず)の5人から成るバンド。2013年に結成し、わずか2年でミニアルバム「Variety」でメジャーデビューを果たす。当時、作詞作曲編曲まで全てを手掛ける大森が、まだ高校を卒業したばかりだったということで、ロック界で一躍、話題となる。メジャーデビュー後は、数々のドラマやCMのタイアップ、イベントへの出演が決まり、あっという間にブレイク。エンターテインメントを支えるアーティストとして注目されている。

この楽曲は、大森が「どようびの朝」、「ワクワクする週末」といった番組イメージを踏襲して書き下ろし、先日発表されたばかりの10月2日(水)リリースの4th Full Album「Attitude」にも収録される。
Mrs. GREEN APPLEは6月28日(金)より全国ホールワンマンツアー「The ROOM TOUR」をスタート。ファイナルの8月30日(金) 広島・上野学園ホールまで12箇所16公演のチケットは既にソールドアウトしている。


「土曜日の朝にぴったりな、ほっこり、ゆったり聴ける楽曲に」


<Mrs. GREEN APPLEのコメント>



大森:めざましどようびをご覧の皆さん、おはようございます。Mrs.GREEN APPLEです。

「lovin’」という楽曲が『めざましどようび』の主題歌になるということで、これは初めてMrs.GREEN APPPLEでアレンジをしたというか、僕が常に作詞作曲、編曲までいつもやっているのですが、今回初めてMrs.GREEN APPPLEみんなでアレンジをしたということで、すごく思い入れのある素敵な楽曲になったのではないかなと思っています。

藤澤:まさしく土曜日の朝にぴったりな楽曲になるように、温かさだったりとか、ほっこり、ゆったり聴けるような楽曲になっていると思います。

大森:ぜひ口ずさんでいただけたらなと思っております。さわやかな土曜日の朝を迎えられるようにと思って一生懸命作りました。聴いてください。

以上、Mrs.GREEN APPPLEでした。





番組概要


めざましどようび


<放送日時>


毎週(土)午前6時~8時30分


<メーンキャスター>


佐野瑞樹 (フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
久慈暁子 (フジテレビアナウンサー) 

カテゴリ