脈なしから逆転!気になる彼に振り向いてもらう秘訣3つ

脈なしから逆転!気になる彼に振り向いてもらう秘訣3つ

彼のことが好き!だけど、彼からはそんなそぶりはまったく見られない。きっと私は脈なしだろう……。


そんな状況で、彼をただ見つめているだけなんて前向きじゃありません。


彼が好きならば、振り向かせましょう。脈なしだと思っていても、気が付けば相手からアプローチされた、というのはよくあること。


今回は、脈なしから逆転する秘訣をアドバイスします。



1、いつも笑顔でたくさんおしゃべりをする


彼のことが好きなら、なるべく彼との接点をたくさん持つようにしましょう。


挨拶したり、ちょっとしたおしゃべりをしたりすれば、彼の中にはあなたの存在が徐々に大きくなってきます。


そんなときに、あなたが病気かなにかで欠勤したら?


いつも、なにかとおしゃべりしてきたり、近寄ってきたりした女性が急にいなくなる寂しさは意外とズシンと重く彼にのしかかるはず。


そうなると、気が付くと脈ありになっていたということはあり得るシナリオですよね。


ちなみに、おしゃべりをするときは、いつも笑顔で楽しい話題を心がけましょう。笑顔や楽しい話は相手の気分を良くし、いい印象が残ります。


2、彼の好みをよくリサーチする


彼の好みをリサーチするのも得策です。


例えば、彼の趣味が釣りということがわかれば、釣りに関する情報をお話してみてはいかがでしょう?


最新の釣り場の情報やルアーの話など、彼がワクワクする話は彼も話していて楽しいはずです。


あなたのことをさほど意識していなかったとしても、趣味仲間ができたみたいに思ってくれたら、彼の方からもいろんな情報を話してくれるはず。


そうやって情報交換をするうち、ふたりの距離も二人の距離も徐々に近づいていくはずですよね。


この子といると楽しいって思ってもらえれば、脈なし彼女が脈あり彼女になるかも。積極的に彼のことを良く知ろうとする姿勢は大事です。


3、2人だけの秘密を持つ


2人だけの秘密は脈なしだったのが、いつの間にか彼からのアプローチを受けるようになるかもと仲間意識を感じさせます。


そこでちょっとした2人だけの秘密を持つようにしましょう。


例えば、彼が仕事でミスをしたとき、さりげなく教えてあげて、「これは秘密にしておきますね」と伝えれば、もう二人だけの秘密が成立です。


ちょっとした秘密が増えてくれば、親密さはグンと増してくることでしょう。


些細なものでも、いいので秘密を共有していきましょう。


彼との距離を近づける


まとめ


好きになってもらうには、まずは自分のことを彼に知ってもらい、意識してもらう必要があります。


意識し始めれば、どんどん恋の炎は燃え盛っていくので、まずは彼に対して、あなたの存在を認識してもらうこと。


そして、少しずつアピールを重ねて、意識してもらえるようにしましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ