男性が「女性の部屋」で実は確認しているコト4つ

男性が「女性の部屋」で実は確認しているコト4つ

男性が家に来るというとき、片付けや掃除などは当然のようにするでしょう。


それと、男の影なんかを感じさせないように注意するかもしれません。


でも、男性はもっと別の場所に注目している場合も……。では、男が女性の部屋で確認していることとは何なのでしょうか?



本や雑誌から知的レベルを判断


「以前、女の子の家に遊びに行ったとき。気になったのが、本棚でした。


漫画がズラッと並んでいた。まあ、それはいいでしょう。でも、小説などの本が一冊もないのはちょっと……。


会話するとき、話題にはちょっと気を使わなければいけないと思った」(31歳/SE)


家に行けば、本や雑誌は必ず目につきます。どんなものを読んでいるのか。それによって、知的レベルが測られてしまう場合もあるようです。


なので、読まなくても、小説などはいくつか用意しておいたほうが彼への印相はいいのかもしれませんね。


掃除の頻度で綺麗好き度を判断


「僕は、女性の部屋に行くと、部屋の隅のほうをよく見ちゃいます。


トイレとか目立つ場所は掃除をするけど、細かいところまでは行き届いていない場合が多い。


それによって、普段からちゃんと掃除しているのかが分かる」(30歳/金融)


男性としては、女性にはキレイ好きであって欲しいもの。


人が来るから掃除するのではなく、普段から欠かさないのが望ましいと思っているでしょう。


部屋の隅、キッチン周り、換気扇など、見落としがちなところをチェックする男性もいるので注意しましょう。


冷蔵庫の中身から料理のレベルを判断


「友だち数人で飲みに行ったとき、終電を逃してしまい帰れなくなってしまった。


そこで、女友だちの家で始発待ちをさせてもらうことに。それで、その子の家で、飲みものをもらおうと冷蔵庫を開けました。すると、中身カラッポ。


よく見ると、調理器具も全然揃ってない。これは、料理をまったくしない子だって気付きました」(31歳/配送)


やっぱり、女性は料理ができたほうが評価が上がります。


できないことで、恋愛対象から外してしまう男性もいるほど。


なので、使わなかったとしても、調理器具はひと通り揃えておいたほうがいいかもしれませんね。


それに、調理器具があればたまに自分で料理をやってみようという気にもなるかもしれませんしね。


家賃からだいたいの収入を判断


「友だち数人で、女の子の家に遊びに行くことに。駅から近くて、築年数も浅いすごくいいマンションでした。


そこで、家賃を聞いてみたんです。すると、ビックリするぐらい高かった……。


これは、収入もかなりあると察しました」(27歳/経理)


家賃は、収入の3割以下に設定する人が多いと言われています。家賃が分かれば、だいたいの収入は分かります。


男性はプライドが高く、女性が自分より収入が多いと、いい気がしない人もいます。


だから、家賃の申告も少し控えめに伝えた方がいいかもしれません。


彼女の家でチェックしていること


おわりに


部屋に男性が来るからと、とりあえず掃除しておけば問題ないというのは大きな間違い。


掃除は最低限おこなっておくべきものであって、ほかにも意識しなければいけない点が多々あります。


抜かりなく準備をして、男性を迎え入れましょう。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ