【試写室】瀬戸康史の“王子様”ぶりにキュン死確定!『ルパンの娘』第1話

【試写室】瀬戸康史の“王子様”ぶりにキュン死確定!『ルパンの娘』第1話

7月11日(木)22時スタート『ルパンの娘』





何かのイリュージョンを見せられた!?良い意味でお腹いっぱいに


木曜日の夜は、日本中の女性がジュリエット気分を味わえること間違いなしだ。

11日(木)よる10時スタートの新ドラマ『ルパンの娘』をマスカットのアラフォー女編集Iが一足先に鑑賞し、思ったことを勝手につづらせて頂く。

深田恭子らがピタピタのセクシーボディスーツを着た強烈なインパクトのポスターを見た人も多いだろう。深田演じる三雲華は先祖代々家族全員が泥棒という「Lの一族」の娘なのだが、瀬戸康史演じる恋人・和馬が刑事と知り、叶わぬ恋に悩むという…とーってもわかりやすいドラマである。

1話を見終わったあと、何かのイリュージョンというか、ショーを見せられたかのような満足感にひたることができた。ぶっちゃけ…良い意味でお腹いっぱい!である。





深田恭子は、期待を裏切らない可愛さを爆発させている。注目して頂きたいのがファッション。泥棒一家に生まれたものの、盗んだものでぜいたくな暮らしをしている家族に納得がいかない華は、普段は図書館務めの地味め女子。淡いピンクのワンピースにカーディガンというザ・王道の清楚コーディネートなのだが、カーディガンのボタンは一番上だけ止めているので、深田のナイスボディもしっかり認識できる、まさに計算され尽くしたスタイルだ。前髪もちょうど眉が隠れる“モテ”ヘアで、深田の上目遣いカットが多いこと、多いこと。あんな目でみつめられたら、こりゃ~世の男性たちはたまらないですな。


瀬戸康史はハリウッド俳優のよう…追加でスポットライトを希望





アラフォー女の私個人的には、期待を裏切らないどころか、期待を大きく超えてきたのが瀬戸康史だ。これは断言できる。かっこいい!の一言では片付けられない“王子様感”がたまらない。瀬戸はこのドラマのために10キロ増量したというが、大成功だと思う。肩幅もピタッ、胸筋もモリッとしていて、スーツ姿がハリウッド俳優みたいに決まっているのだ。さらに萌えポイントはオールバックのつやつやヘアスタイル。きれいなおでこまで全開で見せてくれてとっても得した気分だ。テレビCMでも流れているが、瀬戸が深田に顎クイするカットは「王子―!!!」と叫びたくなる。





そんな華(深田)と和馬(瀬戸)が突然見せる、ロミオ&ジュリエットシーンが笑える。

なぜここで?なぜ今?面白すぎる。ふたりもきっと笑いをこらえて演技しているに違いない。絶対NGがいっぱい出ているはず、なんて考えてニヤニヤしてしまう。できたら、このシーンだけは特別にスポットライトを希望する。だって、瀬戸の“王子様カット”をもっとクリアに見たいから(笑)





さすが昼ドラの女王!小沢真珠の“顔芸”は必見


そして、ドラマを最高潮にお腹いっぱいにしてくれたのは、個性的すぎるキャラクターたち。

華(深田)の父・尊(渡部篤郎)、母の悦子(小沢真珠)、兄の渉(栗原類)、祖母のマツ(どんぐり)が自宅の高級マンションで繰り広げるやり取りは、息ぴったりでテンポも最高、まるで新喜劇である。特に小沢の“顔芸”ともいえるアクロバティックに動く表情は、さすが昼ドラの女王!欲を言えば、一族の住むマンションをもっと詳しく見たいので、カメラさん、是非ズームインをお願いしたい。あの毛皮も、あの置物も、きっと悪いお金持ちから失敬したものだろう。2話以降、盗んだモノのリストを紹介されることに期待する。








深田が「恥ずかしい!」と思ったピタピタボディスーツはアクションに注目


最大の見せ場は、Lの一族の“泥棒スーツ”で団結するシーンだ。最初は絶対に笑ってしまうだろう。こんな派手な格好で目立ちまくるでしょーとテレビに突っ込みたくなる。深田本人が話していたとおり、このボディスーツを着るのはちょっと恥ずかしかったに違いない。しかし、深田のナイスバディをここでも拝むことができて二度美味しい!盗みだけではなく、悪と戦うアクションのシーンもあるのだが、かなり決まっている。映画『ミッション・イン・ポッシブル』に登場するヒロインがよくピタピタのボディスーツを着ているのだが、深田の方がかっこいいかも。








さらなるクレイジーなキャラ展開を希望したいのが、和馬の先輩刑事・巻(加藤諒)と和馬の母・美佐子(マルシア)である。マルシアは、華の母役でもはまったのでは?と思ったが、あえて真面目一徹で地味な母を演じるギャップが新鮮だ。加藤諒は、見た目とは反してなぜかカッコつけまくっているが、絶対この後、何かに大きく関わったり、和馬の人生に影響を与えたりするに違いない。

ひとまず、毎週木曜日は最強の王子様が登場するイリュージョンに酔いしれることにしよう。本当にお腹いっぱいになるので、夕食は済ませてから!






番組概要


『ルパンの娘』


<放送>


7月11日(木)スタート 毎週(木) 22時~22時54分
初回15分拡大 22時~23時9分


<出演者>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ、麿 赤兒、渡部篤郎 他

カテゴリ