女子とは違う…男子から見た「かわいい子」の意外な5つの特徴

女子とは違う…男子から見た「かわいい子」の意外な5つの特徴

女子から見たかわいい子と男子ウケがいい女子。


この2つは違うなと感じたことありませんか?私もよく思います。


そもそも男子は女子のどこを見てかわいいと思っているのか?


男子が女子をかわいいと判断する基準ってなんなの?と疑問に思う女子も多いはず。


そこでこの記事では、女子とは違う男子ならではの「女子をかわいいと思う特徴」を5つご紹介していきます。


これを読めば、今まであなたがよく分からなかった男子にもてる女子のポイントが分かりますよ!



1、笑顔


男子は女子の笑顔を可愛いと思います。


女子の中には、上目づかいで、男子に気に入られるように、こびているような笑顔をする女子もいますよね。


女子からしたら、そんなこびているような笑顔をする子は、あざとすぎてNGのはず。


しかし男子は単純なので、計算でこびているような笑顔をする女子のこともかわいいと思ってしまうのです。


男子は、計算された笑顔と計算されていない笑顔の差をあまり見破ることができません。


ここが女子と価値観が分かれるポイントです。


あなたが男子からかわいい子と思われたいのであれば、計算したあざとさでもいいので、笑顔を多く出すようにしましょう。


2、ポジティブ・明るい


女子同士でも、ネガティブな女子よりはポジティブな女子のほうが、人気がありますよね。


男子は、女子同士の場合よりも、もっとポジティブな女子を好む傾向があります。


なぜならば男性は女子に対して癒しをもとめているからです。


また、1で述べた笑顔と、このポジティブさがあれば、一緒に過ごしているだけで自分の気分まで明るくなってきます。


ですから、ポジティブで明るい女子は男子の目からすると特別かわいい子に映るのです。


ネガティブな面を見せるよりは、ポジティブな面をみせていくほうが女子も男子も好印象なので、

積極的にポジティブな面を見せていきましょう。


3、嘘をつかない・天然


男子から見た「かわいい子」の特徴


天然さを演じている女子は、かなりの人数でいますよね。


あえて天然さを演じているのは、天然な女子が男子にとってかわいい子として受け取られることがわかっているからです。


本来、天然な女子は計算されたところがなくて、どんな人に対しても表裏がなく、どこか抜けているところがある女子を指します。


根っからの天然な女子は、行動に抜けているところが多すぎて、一緒にいても不安でなかなか落ち着けない雰囲気がありますよね。


しかし、男子からみたら、そのような抜けている姿がかわいく見えます。


それに、自分が守ってあげたいと思ってしまうものなのです。


すこしあざとさを感じてしまうとは思いますが、しっかりした部分をもちつつ、あえて男子に抜けた姿を見せてみるのもいいかもしれません。


4、聞き上手


男子は、基本的に「自分はこんなにすごいんだぞ!」ということをアピールしたい生き物です。


要するに自分の自慢話を女子に聴かせて、自分という生き物はこんなにすごいということを認めてほしいのです。


そんな男子の欲求を満たすために、女子は男子の自慢話を上手に聞いてあげるテクニックが必要です。


具体的には、男子の話をさえぎらずに、最後まで聞いてあげたり、「すごい!」とか「かっこいい!」など、男子が喜ぶあいづちを頻繁に使うなど。


このようなテクニックを実践したら、男子にから好印象をもたれること間違いなしですよ。


5、気遣いできる


ティッシュ・ハンカチ・ばんそうこうは女子の必須アイテムと呼ばれています。


そして男子には「女子にはハンカチなどは持ち歩いていて欲しい」という理想があります。


これは男子が気遣いできる女子を求めていることの現れではないでしょうか?


食べ物をこぼしてしまったときにとっさにティッシュを出してくれたらとても助かりますよね。


多くの男性は、そのようなものをあまり持ち歩かないので、こういったさりげない気づかいに魅力を感じるのではないでしょうか。


あなたも今日か女子の必須アイテムをきちんと携帯して、いざというときに気が利く女子になってみてはどうですか?

男子に気が利く子だと思われて、好意を寄せられるかもしれませんよ。


目指せ!男子から見た「かわいい子」


かわいい子に対する男子と女子の価値観のズレと、それに対する対処方法をご紹介してきました。


男子は少なからず女子に母性を求めています。


例えば、顔を見ただけでほっとできたり、何かあった時に女子力が垣間見えて安心することができるなどがその一例です。


そのため女子とは違った男子ならではのかわいいの基準が出てくるのですね。


女子とは違った男子の注目するポイントを意識して、少しづつ取り入れていくことで男子ウケする子になれるかもしれませんよ。


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ