木村カエラ、13年ぶりテレビレギュラー 『ZIP!』ファミリー入り

木村カエラ、13年ぶりテレビレギュラー 『ZIP!』ファミリー入り

 アーティストの木村カエラ(34)が、17日より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)で月1回の新コーナー『アイマイミー◆(ハート)motto』を担当することになった。今年歌手デビュー15年を迎える木村がテレビでレギュラーコーナーを持つのは13年ぶりで、全国放送では初。情報番組のレギュラー出演も初めてとなる。



【写真】初回はCGクリエイターとコラボ



 歌手活動のみならずファッションアイコンとしても幅広い世代から支持され、昨年は絵本作家としてデビューするなど、多彩な才能を発揮する彼女が「今、最も気になるクリエーター」たちに自ら会いに行き、創作活動における“motto”を取材。そして毎回、取材したクリエーターたちと木村が力を合わせ、共に新たな作品を創り出す。



 記念すべき1回目に取材するのは、CGのコンテンツ制作などを手がけ、アーティストのライブ演出なども担うバーチャル界の若手クリエーター。その技術を生かし、新コーナーのオープニング映像を一緒に制作する。



 木村は「15周年という節目にこのような場を与えてもらい、幸せです。いろんな方のアートに触れ、物作りにおいて、とても大切なモットーを聞いていけることが楽しみです」と期待を寄せている。
カテゴリ